ドラマ

【ドラマ】相葉主演 月9「貴族探偵」第7話は7・8% 4週ぶり視聴率上昇

1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 09:41:41.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Up3dT8R.jpg  嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の第7話が29日に放送され、平均視聴率は7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

 苦戦は続いているものの、前週第6話の7・5%から0・3ポイント上昇。主人公の謎の一端が明かされるなど、ドラマは“最終章”に入った。最終回へ向けて巻き返しとなるか、注目される。

 前週から数字が上がるのは第2話=8・3%→第3話=9・1%以来4週ぶり。

 初回は“月9”としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来3クールぶりの2桁スタートとなる11・8%。第2話=8・3%、第3話=9・1%、第4話=8・9%、第5話=8・0%、第6話=7・5%、第7話=7・8%と推移している。

 1987年4月からドラマ枠になった同局の看板枠“月9”の30周年を飾る作品。原作は麻耶雄嵩氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。召使いに推理を任せ、自分は事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じるという異色の探偵(相葉)を描く。相葉が15年4月クールに主演した同局「ようこそ、わが家へ」のスタッフが再集結した。

 第7話は、スマートフォンの音声アシストサービス“ギリ”の声だけの出演をしてきた仲間由紀恵(37)が“謎の使用人”として実際に顔出し出演。広末涼子(36)が10年ぶりに“月9”出演した。

 高徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉)が関係しているかを調べるために。1年前、切子の大切なクライアント、都倉電子社長の都倉健一(小木茂光)が亡くなった。自殺との一報を受けた切子は信じられず、都倉家に急ぐ…という展開だった。
.
2017年5月30日 09:10
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/kiji/20170529s00041000463000c.html

Read more
インディ500

【インディ500】日本人初優勝の佐藤琢磨、賞金約2億7000万円をゲット

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 17:39:59.80 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lHqJ5SU.jpg オートスポーツweb 5/30(火) 13:28配信

 インディアナポリス・モータースピードウェイは、5月28日に開催された第101回
インディアナポリス500マイルレース(インディ500)で日本人初の優勝を飾った
佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート)の賞金獲得総額が、245万8129ドル
(約2億7267万円)となると発表した。

 101回の伝統を誇るインディ500は、世界三大レースにも数えられているとおり、
アメリカ国内でも大きなイベントであり、その賞金も非常に高額なことで知られている。

 エリオ・カストロネベス(ペンスキー)の追撃を0.2011秒差でかわし見事に
日本人初優勝を飾った琢磨は、この勝利によって約2億7200万円の巨額の賞金を
手にすることになった。

 インディ500ではリードラップを1周奪うごとに賞金が与えられるなど、
さまざまな賞金があるが、2位のカストロネベスは77万629ドル(約8548万円)を獲得した。

 また、今回インディ500初挑戦を果たしたフェルナンド・アロンソ
(マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ)もリードラップ記録とともに、
スノコ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーの5万ドルを含む30万5805ドル(約3392万円)を獲得。
ポールポジションスタートで、途中大クラッシュを喫したスコット・ディクソン
(チップ・ガナッシ)も44万6629ドル(約4954万円)の賞金を得た。

[オートスポーツweb ]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00127163-rcg-moto

Read more
野球

【野球】交流戦 E13-5G[5/30] ウィーラー先制弾&満塁弾6打点!藤田も1発・嶋茂木適時打!楽天3連勝 菅野まさかの8失点炎上・巨人5連敗

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 21:53:33.05 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/508yJRP.jpg 巨人 0 3 1  0 0 0  1 0 0   5
楽天 2 2 2  0 2 5  0 0 x  13

バッテリー
楽天:辛島、戸村、福山、森原、入野、小山− 嶋、足立
巨人:菅野、戸根− 小林、相川

本塁打
巨人:
楽天:ウィーラー 1回裏 9号2ラン、藤田 5回裏 1号2ラン、ウィーラー 6回裏 10号満塁

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170530-01.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017053002/score

明日の予告先発
   楽天 - 巨人
塩見貴洋    吉川光夫
http://npb.jp/announcement/starter/

Read more
サッカー

【サッカー】<セルジオ越後>「J1に18チームは多すぎる!」W杯で勝ちたければ、レベルアップが急務だ

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:00:40.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FsiKpyt.jpg ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選での戦いが続くサッカー日本代表。7試合を終えて、5勝1分け1敗の勝ち点16でグループ首位に立っている(2位以内が出場権獲得、3位はプレーオフに回る)。予選は全10試合で、残すところ3試合。6月13日には8戦目のイラク戦が行われる。日本代表のこれまでの戦いをどう評価し、今後に向けては何が必要だと見ているのか、セルジオ越後氏に聞いた。

——6月13日にロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦が行われます(※開催地はイランで代替)。昨年9月、ホームで1-2でUAEに敗れたときは先行きが危ぶまれましたが、今年3月にはアウェーでUAE(2−0)、ホームでタイ(4−0)をそれぞれ下して、グループ首位に浮上しました。日本代表のここまでの戦いぶりをどう感じていますか?

このグループでは日本、サウジアラビア、オーストラリアの力が抜けていて、UAEとイラクはそれよりも落ちます。そしてタイがいちばん下だと思っていたので、最終予選も終盤戦に差し掛かって、ようやく実力どおりの順位に落ち着いてきたという印象です。

では、日本がなぜ、序盤戦で苦戦したのか。それは、そのときのコンディションや調子の良さを評価するのでなく、これまでの実績を重視した選手起用をしたからでしょう。昨年9月に最終予選が始まったとき、本田圭佑(ミラン)、岡崎慎司(レスター)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(当時セビージャ/現セレッソ大阪)といった選手たちは所属クラブで出場機会を得られていませんでした。

彼らはヨーロッパから日本に帰国してきます。ただでさえ長距離移動による疲労や時差ボケを抱えているというのに、試合勘や自信といったものまで欠いている状態で起用したわけです。それでは勝てませんよね。

「旬」な選手の起用がもたらした効果

——実際、日本代表がグッと調子を上げていくのは、久保裕也(当時ヤングボーイズ/現ヘンク)や大迫勇也(ケルン)といった旬な選手たちを思い切って起用し、2−1で勝った11月のサウジアラビア戦からでしたね。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も進退がかかっていて追い込まれたのか、所属クラブで調子の良い選手を思い切って起用しました。続く3月のUAE戦でもJリーグで好調だった今野泰幸(ガンバ大阪)を約2年ぶりに代表に呼び、すぐに起用。すると、今野はUAE戦でMVP級の活躍をして、チームを勝利に導いてくれました。

チームというのはやはり生き物。ですから、新陳代謝を行わなければ、いつしか停滞してバイオリズムは下降していくものです。最終予選が始まった頃は、"いつものメンバー"が当たり前のように起用されていた。そこに、マンネリの雰囲気を感じていたのは、僕だけではないはずです。
——新陳代謝という意味では、今回のイラク戦に向けて、ガンバ大阪の三浦弦太、柏レイソルのGK中村航輔、浦和レッズの宇賀神友弥、そしてブルガリアのベロエでプレーする加藤恒平といった選手たちが初選出されました。

加藤という選手のプレーは、僕は見たことがありません。ですが、せっかく招集したわけですし、6月7日にはシリアとの親善試合があるわけですから、そこで起用してほしいですね。彼らもなぜ自分が呼ばれたのか、プレーで証明しないといけません。

また、今のパフォーマンスに不満があるということで、常連である森重真人、西川周作、清武弘嗣を外したのは理解できます。でも、それならばなぜ、依然としてミランで出番のない本田が選ばれているのか、選考基準があやふやです。本田の「経験」が必要だというのなら、ワールドカップの本大会で呼び戻せばいいんですよ。

——いわゆる「ベテラン枠」として、ですか?

そうです。本大会なら、これまでワールドカップに2大会出場した彼の経験がチームに生きる場面があるでしょう。でも、予選でベンチに置いておくのなら、ほかの選手に経験を積ませたほうがいい。たとえば、J1で結果を残している興梠慎三(浦和レッズ)や小林悠(川崎フロンターレ)らを呼んだほうが、戦力としても、チーム内の競争を高めるという点においてもいいんじゃないかと思いますね。

東洋経済 2017年05月31日
http://toyokeizai.net/articles/-/173846?display=b

Read more
皇室

【皇室】佳子さま、「富士急行」の御曹司と熱烈交際中か

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:43:33.79 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QbPDBRn.jpg 眞子さまが結婚となれば、妹・佳子さま(22)が引くルージュの色に耳目が集まるのは自明のこと。
熱烈交際中の「富士急行」御曹司が狙っていると噂されている。

国際基督教大3年の佳子さまは、今年9月から英中部のリーズ大に留学されることになっている。

宮内庁関係者によると、

「宮邸で時間を過ごすより自由でいたいというお考えがお強い。
お年ごろということなのでしょうけれど、紀子妃への反発というものも少なからずあるようです」

ともあれ、永田町関係者はそんな佳子さまについて、

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

と指摘。

基光君の横顔を紹介しておくと、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行。
その家系を辿ると(図参照)、父・光一郎氏(56)は富士急の社長。
過去に紀宮さま(現在の黒田清子さん)の花婿候補に擬せられたこともある。

解説図:https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/2.jpg

更に光一郎社長の父・光雄氏は元通産相で、地盤を受け継いだのは自民党の詔子(のりこ)代議士(51)。
基光君の母だ。

「基光君は学習院時代、眞子さまと同級生だったので、紀子さまとは『ママ友』として仲良くされていたようです」(同)

■シンガポールに

堀内家を訪ね、まずは光一郎社長に聞いた。

——ご婚約を知った時は。

「大変すばらしいことだと思います。大変驚きました。同級生も誰も知らなかったんじゃないですかね。
眞子さまとウチの倅(せがれ)とは同級生ですが、みんなLINEなどで喜んでいるようでした」

——ご子息も、眞子さまのご婚約はご存じなかったんですか。

「全く知らなかったようですね」

——佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。
はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

先の関係者は、

「富士急は県有地を長らく割安で賃借してきたと報じられたことがある。
ある種の既得権を守るため『議席』は譲れないし、皇室という錦の御旗は願ってもないもののはず」

ともに海外生活に入って、ルージュの色に移ろいがあるや否や。

https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/1.jpg
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1&page=2

Read more
卓球

【卓球】<平野美宇>伊野尾慧との共演が仇に?Twitterでフルボッコ状態『世界レベルの人間だからって一般人と何が違うんだよ』

1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/05/31(水) 11:20:32.35 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hr3aOBb.jpg 6月10日放送予定の「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に、女子卓球の平野美宇選手が出演することがわかった。
この出演がジャニーズファンの間で波紋を広げているという。

「17歳の平野選手は、かねてからHey!Say!JUMPの伊野尾慧のファンであることを公言していました。
その伊野尾が『志村どうぶつ園』にレギュラー出演しているため、ジャニーズファンから『マジ無理なんだけど!』というバッシングが発生。

『テレビの力を使って会おうとするなんて許せない』と嫉妬の声が大量に飛び交っているのです」(芸能記者)

平野選手は、昨年の卓球ワールドカップで優勝した際、応援してくれた人への感謝とともに「伊野尾くんに会いたい笑」とツイート。
それが伊野尾ファンの逆鱗に触れたのか、彼女のツイッターが炎上状態になっているという。

「平野選手のツイッターには伊野尾ファンからの心ない言葉が殺到。
『世界レベルの人間だからって一般人と何が違うんだよ』といったイチャモンが多数、投稿されています。

しかし世界レベルの選手とはいえ女子高生がアイドルを好きになるのはむしろ自然なこと。
しかも番組放送前から叩かれていることで、『さすがに気の毒』と同情の声も数多く寄せられています」(前出・芸能記者)

今回のバッシングが、世界卓球選手権に臨む平野選手のプレーに影響しないことを祈るばかりだ。

アサジョ / 2017年5月30日 13時50分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_30324/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asajo/asajo_30324_0.jpg

Read more
サッカー

【サッカー】35000人収容でJリーグ規格対応へ 川崎市が「等々力陸上競技場」2期整備案を発表

1 :かばほ〜るφ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 11:55:35.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xF5Z0kq.jpg 3万5千人収容でJリーグ規格対応へ 川崎市が「等々力陸上競技場」2期整備案
5/30(火) 10:13配信

川崎市は29日、等々力陸上競技場(中原区、2万7495人収容)のサイド・バックスタンドを
整備する第2期整備の基本方針案を発表した。収容人員を3万5千人規模とする2020年度の
Jリーグ規格に対応させるほか、日常的に利用できる施設などを導入し、幅広く活用できるスポーツ拠点を目指す。
既存構造を生かした増改築で、初期費用は90億〜100億円程度を見込んでいる。

現在のサイド・バックスタンドは2層構造で、約2万人を収容。2層部分はほぼすべて背もたれ付きの席だが、
1層部分は立ち見スペースや背もたれなしの席が計約9千人分ある。
改修でこれらの全席を背もたれ付きの席に変え、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の規格にも対応。
現在は2層部分のみを覆う屋根も客席全体に広げる。

市は整備手法として、既存の2層部分を残して3層部分を増築し、
1層部分を改築する増改築案と、全面改築案を検討。施設利用者の要望などを踏まえ、8項目で評価したところ、
試合や大会を開催しながら整備するため、既存構造を生かすことで工事期間も短く、
費用も抑えられる増改築案が採用された。

整備ではカフェや売店、トレーニング場など、試合や大会のない日でも日常的に利用できる
施設の導入も検討する。老朽化した部分の改修や、エレベーターの設置などバリアフリーにも配慮する。

同日会見した福田紀彦市長は「収容人数拡大は規格対応もあるが、等々力は首都圏有数の緑地で一大スポーツ拠点。
市民が日常的にスポーツを通じて集まれるよう、ハード整備だけでなく活用法も研究していきたい」
と意気込みを示した。

基本方針案は6月12日から約1カ月間、パブリックコメント(意見公募)を実施し、8月に策定。
整備計画は来年3月に策定予定で、着工は最短でも20年度以降を見込む。工期は2〜3年としているが、
大会などに支障がないよう分割施工とするため、完成時期は未定という。

カナロコ by 神奈川新聞 5/30(火) 10:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00018178-kana-l14

等々力陸上競技場第2期整備・整備の基本方針(案)の策定について(PDF形式)
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000087/87740/170529-2.pdf

Read more
芸能

【芸能】<西村雅彦>「西村まさ彦」に改名していた

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 12:04:38.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/MF8GkIE.jpg  俳優の西村雅彦(56)が5月より芸名を「西村まさ彦」に改名していたことが29日、わかった。

所属事務所によると、今後新たに受ける仕事については「西村まさ彦」表記を用いるが、旧表記で進行している作品もあるため、しばらくは作品ごとに併用していくことになるとしている。

 西村のスタッフ公式ツイッターは今月2日に「うっすら気づいてくださる方がちらほら……ありがたいことです。そうです、まさ彦です。雅彦がまさ彦に進化しました」と改名を発表していた。

「作品によっては漢字表記のままだったりしますが、しばらくの間は「雅」も「まさ」もよろしくお願いします。西村まさ彦、これからも頑張ります☆ 応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。

ORICON NEWS2017年5月30日11時45分
https://news.infoseek.co.jp/article/oricon_2091506/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/oricon/oricon_2091506_0-small.jpg

Read more
芸能

【芸能】<石田ゆり子>「奇跡のアラフィフ」「奇跡の47歳」ドアップでこの可愛さ!ファン「清潔感半端ないっす」「少女のようです」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 12:27:11.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bVisoQa.jpg   「奇跡のアラフィフ」「奇跡の47歳」などと呼ばれ、その美しさが注目されている女優の石田ゆり子が29日、自身のInstagramでドアップの自撮りらしき写真を公開し「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。

 石田はこの投稿で、「真夏のような日差し。髪を切りました すこし」と報告。やや短くなった髪がよくわかる正面からのショットをお披露目した。写真の石田は、化粧っ気を感じさせない顔で無邪気にウインク。年齢を感じさせない美しさがアピールされている。

 ファンからは「どうしてそんなに可愛いのですか」「清潔感半端ないっす」「少女のようです」「ほんと昔からなんも変わってないですね」「私もゆりこさんのように歳を重ねたいです」などといった称賛&あこがれの声が届けられている。

 石田は昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」への出演が記憶に新しいが、同作で共演した星野源と今夏放送の「連続ドラマW プラージュ 〜訳ありばかりのシェアハウス〜」(WOWOW)でも共演することが話題になっている。現在はドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)に出演中。(山田貴子)

シネマトゥデイ 映画情報2017年5月30日12時05分
https://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0091882/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/cinematoday/cinematoday_N0091882_0-small.jpg

Read more
芸能

【芸能】有村架純の姉、藍里 ネット上の中傷や暴言に嫌悪「自分を醜いとは思わんの?」

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 19:27:08.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mZp2sTA.jpg http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1832216.html
2017年5月30日18時40分

 女優有村架純(24)の姉で、旧芸名「新井ゆうこ」から改名したグラビアアイドルの有村藍里(26)が、中傷や暴言をSNSで発信するユーザーに対し「自分を醜いとは思わんの?」と嫌悪感をあらわにした。

 藍里は、架純の姉だと公表した15年の夏頃からメディア露出が増えはじめたが、同時にネット上では「売名行為」だと批判する声や、容姿が妹とあまり似ていないと揶揄する書き込みも少なからず見受けられるようになった。

 それでも今月26日に発売された写真集「i」(講談社)でヌードを初披露したほか、同日放送のテレビ朝日系「金曜☆ロンドンハーツ」の水泳企画では水着姿でM字開脚を披露するなど体を張り、妹とは違った魅力でファンを獲得している藍里。

 ネット上の心無い書き込みに対して「自信ない、共感されたい、承認欲求を満たしたい等の理由でSNSで他人に対する容姿等の中傷を全世界にわざわざ発信する人は、普段何食わぬ顔して生きてるの?実際会っても同じ事を相手に言うの?ぶす!きも!って発信してる自分を醜いとは思わんの?」と問い掛けた。

Read more