音楽

【音楽】女性ボーカルが超可愛いバンドランキング…和楽器バンド、SCANDAL、LoVendoЯ、SILENT SIRENなど

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/24(土) 00:13:26.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BysCi9W.jpg アイドル戦国時代と言われるほどアイドルグループが乱立する今の時代、アイドルグループとはまた異なる魅力を放つ女性ボーカリストの音楽バンド、ユニットは多数存在します。
中にはボーカリストが可愛いと話題になっているバンドやユニットも!
そこで今回は、女性ボーカリストが最強に可愛い注目のバンドやユニットについて探ってみました。

1位 和楽器バンド (鈴華ゆう子)
2位 SCANDAL (HARUNA)
3位 LoVendoЯ (田中れいな)
4位 SILENT SIREN (すぅ)
5位 相対性理論 (やくしまるえつこ)
6位 FLOWER FLOWER (yui)
7位 チャラン・ポ・ランタン (もも)
8位 ЯeaL (Ryoko)
9位 ねごと (蒼山幸子)
10位 ケラケラ (MEME)

■1位は「和楽器バンド」!

最近特に話題になっているバンド・和楽器バンド。
尺八や三味線、和太鼓などの和楽器にギターやドラムという洋楽器を加え、“和とロックの融合”という新しいカテゴリーの音楽を打ち出していることで世界から注目されています。
フランスのパリで行われた『JAPAN EXPO2014』で人気を集め、最近では日本のメディアに登場する機会も増えてきました。
そんな和楽器バンドのボーカルを務めるのが鈴華ゆう子。
目鼻立ちがハッキリとした顔立ちの美人ボーカリストとして知られています。
今風に結い上げた黒髪、和服姿でカッコよく歌い上げる彼女の姿を見てファンになる人が多数。1位となりました。

■2位は「SCANDAL」!

女性4人組のガールズバンド・SCANDAL。メンバー全員が美人ということで人気を集めています。
中でも特に人気があるのがボーカルのHARUNA。
涼しげな目元が印象的なクールビューティーの彼女。
力強くカメラをにらみつけるような表情にハートを鷲づかみにされる人が多数。
少しギャルっぽい雰囲気も人気の理由のひとつ。
これからもっとキレイになりそうだと思っている人が多く、2位に選ばれました。

■3位は「LoVendoЯ」!

元アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーであった田中れいな。
元々歌唱力に定評があった彼女。現在はガールズバンド・LoVendoЯのボーカルを務めています。
パッチリとした大きな瞳と強気な眉がトレードマーク。
一筋縄ではいかないような小悪魔系フェイスが人気を集め、3位となりました。
※2016年にメンバー1人が卒業しています。

このように、ボーカリストが最強に可愛いバンド・ユニットは多数存在します。
みなさんは、どのバンド・ユニットの女性ボーカリストがお気に入りですか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4451/

Read more
芸能

【芸能】「妹が見てくれているから」小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/06/24(土) 08:07:09.77 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5bOjBuT.png  22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの
小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYO FM
「LOVE in Action」(月〜木曜後9・40)の収録を東京都内で
行っていたことが分かった。長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに
1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。天国から見守る
麻央さんに明るい声を届けた。

 病と闘いながらも姉の仕事復帰を心配していた麻央さんのために、献身的に看病してきた
麻耶がラジオ収録に臨んだ。夫の市川海老蔵(39)も悲しみをこらえ自主公演
「ABKAI」に出演したが、同じころ、姉も気丈に仕事をこなした。

 麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。
パーソナリティーを務めていた「LOVE−」に7月3日から復帰することを
発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。

 複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と
住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。収録延期も検討されたが、
自ら参加を決断したという。

 麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、
それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。先月末のイベントでは
「テレビでぶりっ子をして妹を笑わせたい」と語っており、表舞台で頑張る姉の姿を
楽しみにしていた妹を思い、収録では笑顔を絶やさなかった。

 別の関係者によると、番組では麻央さんについて語った。同番組は献血を推進しており、
今月6日の関連イベントに出席した際、4月に麻央さんが輸血を受けたことを報告。
収録でも「献血が麻央と過ごす時間をもっと作ってくれた」と声を震わせながら
感謝したという。

 海老蔵は会見で「僕を変えた奥さん」と言ったが、「妹のために命を差し出せる」と
公言していた麻耶も、麻央さんの闘病を支えながら、心身ともに強くなった。

 麻耶はコメントを発表していないが、公式ブログで妹にどんなメッセージを送るか
注目される。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000001-sanspo-ent

Read more
話題

【話題】茂木健一郎 「須藤さんの気持ち分かる。応援しています」

1 :音泉光征 ★@\(^o^)/:2017/06/21(水) 22:53:46.09

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kiLn4D6.jpg 茂木健一郎氏、結婚宣言の須藤凜々花に「応援しています」

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が21日、都内で行われた「AROMASTICカートリッジfor Study
」発売記念トークイベントに参加した。選抜総選挙のステージで結婚宣言したNMB48・須藤凜々花(20)の行動
に共感したことを明かした。
 須藤はニーチェ好きで知られており、自身の哲学書のタイトルを、ニーチェの言葉にあやかり「人生を危険にさらせ
!」とするほど。同じようにニーチェに影響を受けたという茂木氏は「僕もツイッターが炎上しているんで須藤さんの気持ちが分かります」。
結婚宣言で炎上中のアイドルへ「応援しています」とエールを送った。
 茂木氏は今春、お笑い界批判と就活生個性没落発言でツイッターを炎上させている。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20170621hochi136
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hochi/20170621hochi136_0-enlarge.jpg

NMB48須藤凜々花


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f5/a0278f7039d37c3a98cdb47708fea30d.jpg

Read more
サッカー

【サッカー】<天皇杯>7部相当いわきFCの快進撃はまだまだ続く!J1札幌相手に驚異の5発で延長死闘に決着

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 00:59:03.44 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SK3aFlg.jpg [6.21 天皇杯2回戦 札幌2-5いわきFC 札幌厚別]

 天皇杯の2回戦が21日に行われた。札幌厚別公園競技場ではいわきFC(福島県1部)がJ1の北海道コンサドーレ札幌を延長戦の末に5-2で勝利した。7月12日に行う3回戦は清水エスパルスとの対戦になる。

 今季は5年ぶりにJ1を戦う札幌だが、リーグ戦は苦戦。現在5連敗中で降格圏手前の15位と厳しい戦いが続いている。リーグ戦の合間の天皇杯はメンバーを大幅に変更。17日の鹿島戦からDF福森晃斗以外の10人を変更。MF小野伸二や若手選手がスタメンに並んだ。

 一方の福島県社会人リーグ1部(7部相当)のいわきFCは、県予選決勝でJ3の福島ユナイテッドFCを撃破。株式会社ドーム(アンダーアーマー、DNS)の全面サポートを受けて成長を続ける強化2年目の新興クラブが、J1に挑戦した。怪我から復帰したDF山崎海秀が先発するなど、現状のベストメンバーが組まれた。

 試合開始直前に降り出した雨も徐々に強さを増して行き、選手たちの戦いを難しくさせた。ただやはりと言うべきか、ボールを保持して試合を進めたのは札幌だった。しかし前半8分の小野のFKからMF菅大輝が狙ったミドルシュートはGK坂田大樹の好セーブに阻まれる。同33分には小野のCKを上原がヘディングで合わせたが、MF植田裕史にライン上でかき出された。

 いわきFC側から見れば、我慢の展開になった。時折カウンターからチャンスを作るものの、前半11分のFW平岡将豪のシュートが大きく枠外に外れるなど、精度を欠いてしまう。終了間際のアディショナルタイム2分にはCKから平岡がヘッド、そして跳ね返りを山崎が強烈シュートで押し込むが、ゴールネットを揺らすことは出来なかった。

 後半開始から両チームが動きを見せる。札幌は小野に代えてFW金園英学、いわきは前半動きの悪かったFW吉田知樹を下げてFW小野瀬恵亮を投入。さらにいわきは同10分にFW高柳昂平を下げてFW菊池将太をピッチに送り込む。両チームが前線の構成を変えて、勝負の後半に臨んだ。

 しかしスコアはなかなか動かない。札幌は後半25分、浮き球パスでDFの裏に抜けた金園がゴールネットを揺らしたが、わずかにオフサイド。札幌が押し込みながらも、いわきのゴールを割れない展開で試合は進む。すると同31分、左サイドからボールを持ち込んだいわきFCは、MF金大生のシュートがオウンゴールを誘発。ついに均衡を破った。

 ただ一度動きを見せた試合はここからすごい展開になる。意地を見せたい札幌は後半38分の内村のヘッドはGKの好セーブに阻まれたが、同45分、ゴール前の混戦をヘイスが押し込み同点に追いつく。しかし同アディショナルタイム4分、今度はいわきがFKから金が押し込んで勝ち越しに成功。勝負は決したかと思われたが、札幌が直後のプレー、ラストプレーでヘイスがこの日2点目を決めて追いつき、延長戦にもつれ込ませた。

 体力勝負となった死闘。しかしこの展開は、日本のフィジカルスタンダードを変えることをチームコンセプトに掲げるいわきFCにとってはお手の物だった。延長前半8分、クロスボールからエリア内で札幌の選手のハンドを誘発。これで獲得したPKを平岡が豪快に蹴り込み、3度目のリードを奪う。直後の菊池のシュートはわずかに左に外れたが、J1の札幌を押し込み続けた。

 さらに延長後半9分、いわきFCはカウンターからボールを持ち込むと、菊池が左足でループシュートを決めて勝利を決定づける。同15分には小野瀬がダメのダメを押す得点を記録。世界的に見ても例を見ない独創的な強化を進める強化2年目のいわきFCが、J1相手に驚異の5得点を記録して、3回戦進出を決めた。3回戦の相手な清水エスパルスとなる。

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?219381-219381-fl

JFA公式
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/match_page/m27.html

トーナメント表
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/images/img_tournament.gif

公式記録
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/schedule_result/pdf/m27.pdf
http://i.imgur.com/ZWTTM7r.jpg

大会公式ポスター
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/img/wp_1024.jpg

<いわきFC>食事しながら練習見学できます
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170611_64032.html

【サッカー】<天皇杯>FC東京、仙台、甲府、札幌…J1の4チームが2回戦で敗れる波乱!各地でジャイキリ©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498050078/

Read more
ボクシング

【ボクシング】<亀田興毅の「勝ったら1000万円」企画>元世界王者が批判!「(素人を)殴っちゃダメでしょ!」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 19:54:13.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ap8SfwD.jpg 21日放送の「戦え!スポーツ内閣」(毎日放送)で、ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が、番組企画で一般人とリングで戦った元世界王者・亀田興毅氏に苦言を呈した。

番組には、ゲストに亀田氏を迎え、「亀田興毅に勝ったら1000万円」(AbemaTV)を話題にした。これはネット番組の企画で、1日で4組の素人と戦ったことが大きな話題となっていた。

この企画について意見を求められた飯田氏は「僕は反対派ですね」「全然もう僕は納得してないですね」と物申したのだ。飯田氏は企画への感想として「興奮しますけど、そのさせ方ですよね。興味の持たせ方ですよね。そこを僕は全否定」と強い言葉で言い切る。

飯田氏は、企画がボクシングについて「ワルがやるとか、不良のスポーツみたいなそれを上塗りするみたいなところ」を問題視。「美談になってますけど、僕はイヤです」と重ね重ね企画を否定したのだった。

そんな飯田氏は、企画の具体的な問題点として「(素人を)殴っちゃダメでしょ!」と指摘。実際に殴らなくても、スピードやテクニックなどでボクシングの素晴らしさを伝えることはできたはず、という持論を展開したのだった。

亀田氏は「リングの上では嘘をつきたくない」といい、本気で応戦しなければ相手のためにならないと飯田氏に反論した。そして、自らが行った方法はボクシングを広めるために「手っ取り早い」方法だったと話したが、飯田氏は「そこがダメなんですよ」と最後まで納得していない様子だった。

2017年6月22日 17時55分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13238474/

Read more
テレビ

【テレビ】<新海誠監督>「不倫報道」にテレ朝苦悩! 「君の名は。」10億円で放映権購入

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 11:30:41.63 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jAhTNLB.jpg 昨年、アニメ映画「君の名は。」で一大ブームを作り出した新海誠監督(44)が先日、一部スポーツ紙に30代前半の美人編集者との不倫疑惑を報じられたのは記憶に新しいところ。新海監督は即座にツイッターで不倫疑惑を完全否定したが、この不倫報道にテレビ朝日が頭を抱えているという。一体どういうことか——。

 国内公開映画で歴代4位の興行収入249億円を記録し、社会現象にもなった「君の名は。」で一躍、有名監督の仲間入りを果たした新海監督。一部報道では、妻子がある身ながら昨年秋ごろから女性編集者と都内の飲食店で食事をするなどしていたという。この不倫報道に対して新海監督は、自身のツイッターで「食事等は事実ですが、交際の事実は一切ありません。お騒がせしてしまい、たいへん失礼いたしました」と即座に否定した。

 この否定で騒動は収束しつつあるかのように映るが、本人たちの予想以上の破壊力を秘めていたのが“不倫”の2文字だった。

 ある映画関係者は「実はテレ朝が『君の名は。』の放映権を10億円で購入し、今秋に放送予定なんです。今年の“目玉”として8月過ぎから大々的にパブリシティーを行うため、現在スポンサーを募っていますが、局内では不倫報道で視聴者からの批判を懸念する声が上がっています」。

 ベッキー(33)と川谷絵音(28)のゲス不倫報道をきっかけに、昨年は数々の有名人の不倫騒動が報じられた。渦中の当事者がテレビに出演すると、局には批判が殺到するように。時には番組スポンサーにまでクレームが入ることがあり、その扱いは慎重にならざるを得なかった。

「局側も敏感になりすぎているところもありますが、それほど視聴者の抗議がすごいので、今まで以上に敏感になるのも致し方ない部分もある」(ある民放関係者)

 新海監督の場合は、自身が映画に登場するわけではない。不倫疑惑はツイッターで即座に火消ししたことで“鎮火”しつつあるようにも見えるが、「週刊誌が盛んに後追い取材に動いているとの話もあり、これから先、どんな報道が出てくるか油断できません。だからこそ、局内から放送中止の声が上がる可能性も危惧されていますし、高い買い物をした以上、せめて放送が終わるまでは“おとなしくしていてくれ”といったところでしょう」とは前出の映画関係者だ。

 無事、オンエアを終えるまで、テレ朝の気苦労はしばらく続きそうだ。

6/23(金) 11:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000004-tospoweb-ent

Read more
テレビ

【テレビ】<坂上忍>生放送で涙…麻央さん死去は冒頭4分だけ 口元に手を当て、こみ上げてくるものを必死でこらえ「すいません」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 12:34:23.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pzyVoxy.jpg 俳優の坂上忍が23日、フジテレビ系「バイキング」で、この日、34歳の若さで亡くなったことが分かった小林麻央さんに触れ、涙を流した。

 番組では、冒頭に麻央さんが亡くなったニュースに触れ、坂上も「悲しいニュースが入ってきてしまいました」と沈痛な面持ち。姉・麻耶がバイキングレギュラーだったこともあり、事あるごとに麻央の状態などを番組でも取り上げてきた。

 坂上は「ずっと闘病されてて、麻耶ちゃんともお付き合いあった中で…」と口にしたものの次の言葉が出てこない雨上がり決死隊の宮迫博之が「34歳って…」とつぶやくと坂上も「若いですね」とポツリ。

 そして「今日、僕もスタジオに入ってこの情報聞いて、こういう番組ですからどうしましょう、どうしますかって(相談があった)。

番組にとっては扱った方がいいのかもしれないけど、色々お話させて頂いた結果、海老蔵さん、舞台やってるんでしょ?」というとみるみる目に涙が。

口元に手を当て、こみ上げてくるものを必死でこらえ、そして

「後で会見するんでしょ?お察し下さいって(ブログで)言ってるんなら、ちょっとそうさせて頂きたいというか、いつも通りにさせていただいていいですか?すいみません」

と海老蔵が会見で語るまでは、この話題は取り上げないことを視聴者に詫びていた。

6/23(金) 12:09配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000052-dal-ent

Read more
話題

【話題】小林麻央さん親戚なりすましの訃報ツイート拡散 被害の法律事務所、困惑

1 :digitec ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 13:55:40.01 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/13KA1Jt.jpg 小林麻央さん親戚なりすましツイート拡散 被害の法律事務所困惑

6/23(金) 11:51配信

亡くなったことが23日にわかったフリーアナウンサー・小林麻央さんに関するショッキングなツイートが同日未明、突如出現した。

「私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報。初めて出会ったよく泣く元気な赤ちゃんのときが昨日のよう。最期まで笑顔を絶やさなかったようで。ご冥福をお祈りいたします。」(原文ママ)

 ツイッターに投稿されたのは23日午前2時50分で、投稿者名にはなんと弁護士名が記載されている。しかも所属する法律事務所の公式ツイッターを装うアカウントからの投稿だった。内容が内容だけに、この書き込みはまたたく間にネット拡散した。

 23日午前、その法律事務所に確認すると、投稿者とされた弁護士は確かに存在していた。だが「それはなりすましのアカウントによるツイートなので、当事務所とは一切関係ありません。(麻央はその弁護士の)めいでもないですし…。朝から問い合わせがありますが、うちとは無関係」と投稿を否定した。

 同事務所は、ネットに関する法律問題に特化した法律事務所で、ホームページ(HP)には「風評被害・誹謗中傷などの名誉毀損対策(削除や発信者情報開示請求、権利侵害者に対する責任追及など)は弁護士にご相談ください」とある。そのHPも23日午前11時現在、閲覧できなくなっている。

 同事務所によると「今までもこうしたなりすましやいたずらがあまりに多いため、警察とは連絡を取っている」とのこと。殺害予告や爆破予告があれば、警察から連絡は入る態勢にもなっているという。犯人像については「個人か複数か分かりませんが、前から同じ人が固執していたずらしている感じですが、見当もつきません」と困惑。投稿者とされた弁護士が、個人的に恨みを買うような覚えもないという。

 状況次第では、警察に被害届を出すことも検討しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000007-tospoweb-ent

Read more
テレビ

【テレビ】将棋実況YouTuberに朝日新聞「権利侵害なので中止を」…何の権利侵害なのか?弁護士に聞いた(弁護士ドットコム)

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 15:49:00.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yPA480x.jpg 朝日新聞の将棋取材班が6月17日、将棋の朝日杯(主催:朝日新聞社、日本将棋連盟)を実況するYouTuberの男性に対して、ツイッターで「朝日杯の棋譜中継は権利の侵害に当たります。即時、中止してください」とリプライしたことが話題となっている。
他の将棋ファンから「何の権利に当たるんですか」というリプライに対して、将棋取材班は「中継をする権利は主催者である朝日新聞社、日本将棋連盟にあります。第三者が中継を希望する場合は、了承を得る必要があります」と回答している。

男性は指摘を受けてこの動画を削除した。
ファンからは「是非今後も将棋ファンのため続けてほしい」、「指している動画を中継していた訳ではないのに」と残念がる声も上がっている。
弁護士ドットコムニュース編集部が、朝日新聞社に「何の権利を侵害したのか」を尋ねたところ、以下の回答があった。

●朝日新聞社の見解「独占的に放送し、配信し、その他の方法で利用できる権限」

「『朝日杯将棋オープン戦』は、朝日新聞社と日本将棋連盟が共同で主催しています。本棋戦の中継は、両者間の契約に基づいて行っています。
朝日新聞社と日本将棋連盟は、主催者として本棋戦の対局における棋譜を独占的に放送し、配信し、その他の方法で利用できる権限を有しており、そうした主催者としての権限は、法律上保護されるべき利益に係る権利というべきものです。
そこで、両者の許諾を得ずに棋譜を配信する行為は、主催者としての上記権利を侵害し、不法行為に該当し得ると考えております。
将棋の棋譜の著作物性について議論があることは承知していますが、その点についての解釈のいかんにかかわらず、弊社としては上記の見解に基づき、YouTube上での棋譜の生中継について、お控えいただくようお願い申し上げた次第です」

●齋藤弁護士「棋士の対局経過は単なる事実なので著作物に該当しない」

この朝日新聞社の見解について、どう考えればいいのか。
まず、著作権問題については、朝日新聞社も「将棋の棋譜の著作物性について議論があることは承知しています」と、著作権侵害だと断定していない。
著作権問題に詳しい齋藤理央弁護士は「著作権侵害とはならないでしょう」と解説する。

「棋士の対局経過は、単なる事実ですから、これ自体を機械的に記録しても著作物には該当しません。
著作物に該当するとすれば、対局経過を記録した譜面や、映像で、その表現に創意工夫があるもの、ということになります。
その意味で、今回のケースは、対局経過を記録した放映動画を無断で配信したわけではなく、対局の経過という事実を自分で用意したソフトウェアなどで再現して中継したに過ぎませんので、著作権侵害とはならないでしょう。

むしろ、今回のケースでは、将棋において『棋譜』中継が『対局内容』の中継を意味するという特殊性が問題を生んでいるようです。
すなわち、ここでは『棋譜』中継が問題なのではなく、『対局内容』を中継していることが問題の本質のようです」

●不法行為が成立するかどうか

では、その「対局内容」について、朝日新聞が主張する「独占的に放送、配信、その他の方法で利用できる権利」を、どう考えればいいのか。
齋藤弁護士は「この権利が、法的保護に値すると判断される可能性は否定できないでしょう」と語る。

「対局内容の中継について、故意または過失によって、他人の権利や法律上保護された利益を侵害する『一般不法行為』が成立するかどうかを検討することになります。

不法行為が成立するには少なくとも、法的保護に値する利益が侵害される必要があります。
有名な棋士同士の対局内容に、顧客誘引力が認められることは間違いありません。
実際にもプロスポーツの独占放映契約のように、新聞社は相当の対価を支払って、対局内容や対局経過を独占的に放映する地位を得ていると考えられます。

プロスポーツなどの場合独占放映権は、ビジネスモデルとして確立し、実際に大きな収益源にもなっています。
その意味で、対局内容を独占的に放映、配信する地位が法的保護に値すると判断される可能性は否定できないと考えられます。
今回の、朝日新聞社の主張も、同様のものといえるでしょう。

また、リアルタイムでの実況という形の方が、後日中継する場合より、顧客誘引力が高く、より多くの視聴者を獲得できます。
そういう意味で、後日配信という場合と比べれば、実況という形式の方が、より法的な保護に値しやすい、逆から言えば、不法行為になりやすいと言えるのではないでしょうか」

http://i.imgur.com/636tRK4.jpg
https://www.bengo4.com/houmu/17/1263/n_6263/

Read more
芸能

【芸能】海老蔵、2人の子供が麻央さんの顔や足をさすり、母の死去「分かってないところもある」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 16:09:52.23 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/PnAv4RE.jpg  がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで死去したことが23日、
明らかになり、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が同日、東京・渋谷のシアターコクーンで
会見した。海老蔵は2人の子供の様子を聞かれると、母親が亡くなったことを
「分かってないところもある」と語り、この日の朝も2人が麻央さんの顔を触ったり、
足をさすったりしていたことを明かした。

 会見冒頭で海老蔵は「きのう、麻央が旅立ちました」と22日夜に妻が亡くなったことを
明かした。

 長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄くん(4)の様子を聞かれた海老蔵は、麻央さんが
亡くなった後、麗禾ちゃんはずっと麻央さんのそばにいて、一緒に寝ていたことを振り返った。

 海老蔵は、2人の子どもが、母親が亡くなったことを「分かってると思うけど、
分かってないところもあると思う」と語った。この日の朝も
「彼女が横になっているところで、顔をさわったり、足をさすったりしていました」と
明かした。

 海老蔵は、涙をこらえながら「そういうところを見ると、私が背負うものは大きいと
感じます」と語った。

 海老蔵はこの日正午から、同劇場で自主公演「ABKAI2017〜石川五右衛門 外伝〜」
昼の部を気丈に演じ切った後に会見に臨んだ。

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/23/0010307561.shtml
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/06/23/Images/f_10307661.jpg

Read more