音楽

【音楽】矢沢永吉さん、タクシーと接触事故

1 :プーアル ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 00:55:56.66 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/M5Hzolb.jpg 人気ロック歌手の矢沢永吉さんが、東京・港区で車を運転中に、タクシーと接触事故を起こしていたことがわかった。

21日午後2時前、港区南麻布の路上で、矢沢永吉さんが運転する車がバックした際、タクシーの前のバンパーと接触した。
タクシーに客は乗っておらず、双方に、けが人はなかった。

現場は道幅が狭く、矢沢さんは、対向車に道を譲ろうとした際、後ろを確認せずバックしたということで、警視庁は、物損事故として調べている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362030.html

Read more
テレビ

【テレビ】<ギャル曽根>ネットの酷評でショックを受けた過去を明かす!「食べ方が汚い」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 06:23:59.32 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Rgc8gmM.jpg 21日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、タレントのギャル曽根が、料理をキレイに食べることを意識するようになったのは、ネットでの酷評だったと明かした。

番組では、ギャル曽根がゲストで出演し、家庭や仕事の裏話を披露した。その中で、ギャル曽根が長年テレビに出演し続けられる理由として、アシスタントの川田裕美アナウンサーが「食べ方がキレイ」と紹介する。

するとギャル曽根は、過去に牛丼にのっていた卵を混ぜて食べたことがあり、ネットで「食べ方が汚い」と批判を受けたことがあると、明かしたのだ。ショックを受けたというギャル曽根は、いろんな人の食べ方を見てキレイな食べ方を研究したのだという。

そして番組では、実際にギャル曽根が食べているVTR映像で、ギャル曽根のキレイな食べ方を紹介した。ギャル曽根の食べ方は、一口が口に収まるギリギリの大きさにして、口の周りを汚さない。食べるときの顔は、右向き25度で、口の中が見えず、美味しそうに見える理想的な角度だとか。

また、ラーメンは噛み切って器に戻すと汚く見えるため、すすり切る。さらに麺を持ち上げて量を調整しながら、空気に触れさせて冷ましているという。

大食いでは食べている途中経過も放送するため、ナイフやフォークで切り分けて食べることで、器に盛ってある料理をキレイな状態でキープしている。

ギャル曽根は「主役は私ではなく料理」との考えから、食べているときでも料理が見えるように、器を持って食べるように心がけているのだという。数々のテクニックにスタジオでは驚きの声があがり、司会の東野幸治も「立派な芸」と称賛した。

こうしたテクニックについて、ギャル曽根は「本当はあんまり言いたくない。自分の位置がなくなったら怖いんで」と語り笑いを誘った。一方、VTRで紹介されたもの以外のテクニックを問われたギャル曽根は「食べてるときに、カメラ目線にならない」「(視聴者が)食べ物に目がいかなくなるのがイヤ」と、あくまで主役は食べ物・料理というスタンスを貫いていた。

2017年6月21日 22時30分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13234764/

Read more
将棋

【将棋】藤井聡太四段はニュータイプの天才 通常の9倍のスピードで成長してる 脳科学者の茂木健一郎氏が分析

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 10:13:40.59 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oGCN6Vf.jpg  将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が21日、大阪市の関西将棋会館で指された王将戦予選で若手実力者の澤田真吾六段(25)を破り、
歴代1位の連勝記録となる神谷広志八段の28連勝(87年)に並んだ。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)は藤井聡太四段について、20日に引退した加藤一二三・九段、羽生善治3冠と並ぶ頭脳を持つ、
「ニュータイプの天才」と称した。幼稚園時代に四則演算をこなした計算力に驚嘆するとともに、インターネットで勉強した
情報処理力は普通の人の「9倍速」で成長していると分析。新たなスターは「脳力」に満ちあふれていた。 茂木氏が思わずうなった。
「驚くべき計算能力の高さです」。藤井四段の幼稚園時代に解いたという四則演算のパズルを見た瞬間だ。足し算、引き算、
掛け算、割り算の方法やルールを覚える。掛け算は兄が覚える時にかけていた九九の音楽を聴いて、一緒に歌って覚えたという。
割り算はその逆で、考え方を教えてもらって自分でものにした。しかも、初級から中級、上級とレベルアップした。

 興味が将棋になっても計算で磨いた応用が効いた。

 「駒の動きや、棋譜を頭の中で描いて情報を処理する。すでにワーキングメモリーが鍛えられているから、
それを基礎に脳の思考回路が柔軟に対応し、使えば使うほど回路の範囲が広がっていくんです」

 さらにインターネットを駆使して、過去の対局の情報を収集する。

 「情報環境を利用して早回しで論理的に考える。5歳で将棋を始め、14歳ですでにこのレベル。脳科学では1万時間の法則というのがあり、
1日3時間の練習で10年続ければ誰もが上達すると学術的に証明されています。藤井さんはその9倍速くらいのスピードでレベルアップしています」

 まさにIT時代ならではの天才。ここがニュータイプたるゆえんだ。

 もちろん、加藤九段、羽生3冠と同じで、天才にありがちな“変人的”要素もある。加藤九段は右銀を繰り出す棒銀戦法に最後までこだわった。
羽生3冠は22年前、棋譜をパソコンで取り込んで勉強する先駆者の1人だった。藤井四段は詰め将棋で鍛えたという。

 「人から何を言われようが集中して、自分なりの方法論を持っている。しかも、楽しいことをやれば脳も上機嫌の状態になり、
潜在能力を発揮する」

 14歳でこれだけの能力があるが、脳の働きは何歳でピークを迎えるのか?

 「記憶力、学習能力は幼ければ幼いほど発達します。直感や判断力は経験や個人差、
どんな生活をしているかが大きく左右します」

 藤井四段はこの先、戦えば戦うほど「脳力」がアップし、能力の高さを発揮してくれそうだ。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-01844039-nksports-soci

Read more
テレビ

【テレビ】カンニング竹山 「ちょっと意味わからない」「都議選しか考えてない」小池百合子東京都知事の方針を一蹴

1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 12:10:21.20 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/iGSn2oE.jpg 21日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、カンニング竹山が、築地市場の豊洲移転問題をめぐり、小池百合子東京都知事の方針を一蹴した。

番組では、小池氏が20日の会見で「豊洲への移転」と「築地の再開発」を表明し、豊洲と築地の両立を目指すという方針を打ち出したことを取り上げた。
築地は再開発を経てブランド力と地域の魅力を一体化させた「食のワンダーランド」に、豊洲は中央卸売市場としての機能にプラスし、ITを活用した「総合物流センター機能」を持たせる予定だという。

小池氏は会見の質疑応答で「税金投入」については「様々な方法を考えてベストなワイズペンディング(賢い支出)でいきたい」と答えていた。

スタジオでは、小池氏の会見内容を改めて振り返った。その中で竹山は「元々の計画自体がちょっと意味わからない」と前置きしたうえで
「(従来の計画にあった)築地市場を売らないとなると、我々の税金を使っていくワケですよね」
「築地でワンダーランドを作っても、生み出せるわけがないんですよね。そんなお金」と厳しく指摘したのだ。

そして竹山は「(小池氏は会見で)いろいろ難しいこと言っているけど、実はものスゴい単純で、
小池さんは都議会選挙しか考えてないんじゃないか?」と一蹴。市場移転の反対派・賛成派の両方の顔を立てられる方針を表明したことによって、
竹山は「票だけとって、豊洲に移転してこのままですよ」「普通に終わると思いますよ」と移転した後、築地に戻ることはないだろうという見解を示していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13234334/

Read more
ドラマ

【ドラマ】<小栗旬>「フジのドラマには二度と出ない」とまで言い放った!同局に対して怒りをあらわ

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 12:36:23.54 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jySOeLK.jpg すでに最終回を迎えた4月クールのフジテレビ系ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に西島秀俊とW主演していた、俳優の小栗旬が放送シーンをカットした同局に対して怒りをあらわにしていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 ほかの同局のドラマが軒並み視聴率1ケタに落ち込む中、同ドラマは全話平均10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で終了。同誌によると、小栗にとっては原作者の金城一紀さんと5年間構想を練った作品とあり、人一倍思い入れが強かったという。

 シーンがカットされたのは、5月2日放送の第4回。冒頭、小栗らが演じる特捜刑事たちが、玩具のロケットと戯れるシーンからスタートするが、その前にテレビから「北のロケットは発射失敗」というニュースが流れる場面があったのだという。

 ところが、オンエア時期は北朝鮮情勢が緊迫。視聴者に誤解を与えるという理由から、そのシーンをカットして放送。制作の関西テレビからそのことを放送直前に知らされた小栗は、「早く教えてくれていれば撮り直しもできた」と怒り心頭。「フジのドラマには二度と出ない」とまで言い放ったのだという。

 小栗は、テレビ局の幹部があまりにも“自主規制”することがテレビをつまらなくしている原因だ、と日頃からいら立っていた矢先だったのも怒りの原因だったという。

 「いまだに小栗の気性の荒さは有名で、関わった作品にかける情熱もかなりのもの。その感情が“暴走”してしまうと今回のような件が起こってしまった。とはいえ、小栗は同局のドラマシリーズ『信長協奏曲』がヒットし、映画版もヒット。同局の“功労者”だけに、出演拒否されたらシャレにならない」(テレビ関係者)

 同誌に対し、小栗の事務所は「フジテレビさんと新しいお仕事も進んでます」とコメント。

 フジは今度は小栗への粗相がないように、細心の注意を払った方がよさそうだ。

リアルライブ 6/22(木) 12:20配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000003-reallive-ent

写真
http://images.npn.co.jp/article/1/1/86/81326686.jpg

Read more
テレビ

【テレビ】金曜ロードSHOW!:「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を2週連続放送

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 12:52:42.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/XDesnGU.jpg 2017年06月22日

 スタジオジブリの劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」など米林宏昌監督が手がけた2作品が、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で7月7日から2週連続で放送されることが分かった。米林監督の最新作「メアリと魔女の花」が7月8日に公開されるのに合わせて、「2週連続 夏はジブリ」と題して、7月7日に「借りぐらしのアリエッティ」を、同14日に「思い出のマーニー」を午後9時から放送する。

 「借りぐらしのアリエッティ」は、床下に住む小人の少女・アリエッティのひと夏の冒険を描いたファンタジーで、宮崎駿監督が企画・脚本を担当。2010年7月に公開され、声優として女優の志田未来さん、俳優の神木隆之介さんらが出演している。「思い出のマーニー」は、海辺の村で過ごす少女・杏奈が、誰も住んでいないと言われている“湿っ地屋敷”で青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会い、ある秘密を分かち合う……という14年公開の作品。女優の有村架純さん、高月彩良さんらが声優を務めた。

 米林監督は「『アリエッティ』は宮崎監督の脚本をどうやって映像化するかずいぶん悩みました。床下で必要なものを『借り』ながら生活している小人たちに自分たちを重ねながら作った作品です。『思い出のマーニー』は製作中にスタジオジブリ制作部の解散が伝えられました。この作品は静かですが、スタッフたちの意気込みもあって、とても情熱的。両作品、そして新作『メアリと魔女の花』も主人公が新しい一歩を踏み出す作品です。題材は違っても、作品が見た人の力になれたら……という思いは変わりません」とコメントを寄せている。

 「メアリと魔女の花」は、7年に一度しか咲かない不思議な花<夜間飛行>を見つけた少女・メアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れて、雲海にそびえたつ魔法世界へと足を踏み入れ、奇想天外な大冒険に巻き込まれる……という物語。杉咲花さんが主人公・メアリを演じるほか、神木隆之介さん、天海祐希さん、小日向文世さん、満島ひかりさんらが声優を務める。

「金曜ロードSHOW!」で放送される「借りぐらしのアリエッティ」(上)と「思い出のマーニー」(C)2010 Studio Ghibli・NDHDMTW(C)2014 Studio Ghibli・NDHDMTK
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/06/21/20170621dog00m200043000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/06/21/20170621dog00m200043000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/06/21/20170621dog00m200043000c/013_size6.jpg
https://mantan-web.jp/2017/06/22/20170621dog00m200043000c.html

Read more
音楽

【音楽】<ケイティ・ペリー>Instagram写真「旭日旗」に似てる?非難が殺到!コメント欄で議論広がる

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 13:08:04.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7AuLRyN.jpg アメリカ人歌手のケイティ・ペリーが6月20日、自身のInstagramアカウントに投稿した写真に対し、
「旭日旗をイメージさせる」といったコメントなどが投稿され、議論が広がっている。

■↓ペリーが投稿した写真■

写真
http://i.huffpost.com/gen/5378862/images/o-KATYPERRY-facebook.jpg

写真に写っているピエロのスリッポンスニーカーは、ペリーがデザインを手がけるシューズブランド「ケイティ・ペリー・コレクションズ」の新商品。
109ドル(約1万2000円)で公式オンラインストアでも販売されている。

写真のコメント欄には靴のデザインを「かわいい」と賞賛する声が投稿されているが、一部のユーザーから、赤白の背景が「旭日旗」をイメージさせるのではないかと指摘する声が挙がった。

その一例として、「この柄はアジア人にとって(とくに韓国人にとって)、すごくセンシティブな問題です。ケイティ・ペリーは世界的に認知度が高い歌手で(私の好きな歌手で
アジアにもたくさんファンがいます。だから、私はただこの柄を使うことに対して、ケイティに注意してほしいと思う」など背景の柄を使うことに対して「気を遣ってほしい」と促す声などがあった。

一方で、「ケイティは誰かの感情を害そうとしているわけではないと思う。これはアメリカでも何百年にわたって使われ続けているサーカスの柄です」とペリーを擁護する声も寄せられている。

朝鮮日報は21日、ペリーが投稿した写真の背景が「旭日旗」を彷彿させるとして非難が殺到しているとの記事を掲載した。

■「旭日旗」をめぐる騒動

「旭日旗」をめぐっては、旧日本軍が使っていたことから韓国や中国では軍国主義の象徴と見なされており、その使い道などに関してたびたび議論が起きている。

4月25日には、サッカーJ1・川崎フロンターレのサポーターが韓国で行われたアジアチャンピオンズチーグの韓国・水原との試合で「旭日旗」を掲げ、没収される騒ぎがあった。

この騒動を受けてアジアサッカー連盟(AFC)は5月4日、川崎フロンターレに対して1年間の執行猶予付きでAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を決定。
川崎フロンターレの藁科義弘社長はコメントで、AFC側に旭日旗に政治・差別的なメッセージはないと訴えたことを明らかに
「正しい認識が得られず残念です。引き続き理解が得られるよう努力していきたいと思っています」と述べている。

HuffPost Japan 2017年06月21日 12時06分
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/story_n_17235570.html

Read more
テレビ

【テレビ】小倉智昭、籠池氏が昭恵夫人に返しにきた100万円札束「どう見ても2万円」/ 立川「すべてのことが疑わしいと思われる」

1 :genius ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 15:28:25.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Bm3htLr.jpg  22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が21日夜、東京・神田で安倍昭恵首相夫人が営む居酒屋を訪問したニュースを報じた。

 籠池氏が同店を訪問した目的は、昭恵氏から寄付されたと主張する100万円を昭恵氏に返却することだったという。小倉智昭キャスター(70)は今回の行動に「加計学園問題が重要な時期になっている今、何でメディアの目を奪うようなパフォーマンスをこの人はやるんだろうかと思うんですよね」と疑問を呈した。

 集まった報道陣に札束とされる紙を見せた籠池氏だったが、束になった紙は、上と下だけ一万円札で中身は白い紙のように見えた。VTRを見た小倉智昭キャスター(70)は「返しにきたという百万円の束を見ても、誰がが見ても2万円だろうと思っちゃう」と笑っていた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50094.html

立川志らく、籠池氏の100万円返金パフォーマンスに「すべてのことが疑わしいと思われる」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50110.html

Read more
サッカー

【サッカー】本田が小学生にゲーム禁止令

1 :ranran roo ★@\(^o^)/(★ 99eb-U1Pw):2017/06/22(木) 15:37:25.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QPxG7pT.jpg
 トークショーに参加し、ミズノ社の新サッカーシューズを手にする(左から)阿部、吉田、本田、岡崎、武藤、金崎

 サッカー日本代表MF本田圭佑(31)=ACミラン=が小学生にゲーム禁止令を発布した。

 19日、千葉市内でトークショーに出席。観覧した120人の小学生に「日本代表になりたい人」と問いかけ、「ハイ」という元気な声に対して「今、手を挙げた人、帰ってゲームしたらアカンよ。練習しなきゃ」とガチ目線で訴えた。

 「僕も小学生の時にW杯に出たいと決めました。サッカーは下手な部類でしたが、うまくなって1人ずつ抜いていきました。365日夢を諦めなれば変われる」と経験談を元に、エールを送っていた。


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/06/20/0010298020.shtml

Read more
AKB総選挙

【AKB総選挙】フット岩尾 「あの場で結婚発表して許されるのは指原だけ」 須藤凜々花の行動を批判

1 :音泉光征 ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 16:07:46.15

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9kosVzq.jpg 「結婚宣言」をしても許されるのは指原莉乃だけ? 岩尾望が主張

22日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、フットボールアワーの岩尾望がNMB48の須藤凛々花の「結婚宣言」に言及。
否定的な見解を示し、「あの場で『結婚宣言』していい」のは、HKT48・指原莉乃だけだとコメントした。

番組では前日に続き、須藤の「結婚宣言」とその余波を特集。須藤は「第9回AKB48選抜総選挙」結果発表で20位にランクイン
すると、壇上スピーチで突然の「結婚宣言」を行った。この発言が物議をかもし21日、須藤はスポーツ紙の合同会見に臨み、
グループの卒業とともに、宣言の真意も明かした。「週刊文春」が交際を報道する前に、自身の言葉で事実を伝えたかったと
いう。

スタジオでこの件を議論する中、アイドルに造形の深い岩尾が口を開く。岩尾は「恋愛どうこうを抜きにして、あの場で結婚
発表していいのは指原だけやと思う」と語ったのだ。岩尾は指原について「(総選挙を)3連覇して、圧勝で『行ききるとこ
ろまで行きました!結婚します』だったら誰も怒らない」といい、ファンも「そこまで行ったらいいわ」と思うだろうと推測
。司会の坂上忍も「なるほどね」「のんちゃん(岩尾)の言うことわかるわ」と同意する。

岩尾は20位ぐらいでそのような電撃的な発表をすれば、せっかく上位にランクインした若いメンバーにも影響を与えるといい
「心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってます」とコメント。「あの場で言うべきではなかった。全体のことを考えれば」
と否定的な見解を示したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13236902/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/f/5/f54f1_929_spnldpc-20170622-0097-0.jpg

須藤凜々花


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f5/a0278f7039d37c3a98cdb47708fea30d.jpg

Read more