サッカー

【サッカー】<鹿島アントラーズ石井監督>逆転Vに「CSを取ったものが今年のJリーグチャンピオン!」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 21:50:36.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qPLzP6I.jpg 「明治安田生命J1チャンピオンシップ・決勝第2戦、浦和1−2鹿島」(3日、埼玉スタジアム2002)

 鹿島が2戦合計2−2(第1戦0−1)とし、アウェーゴールで上回り、09年以来7年ぶり8度目のリーグ優勝を果たした。先制を許したものの、前半40分にFW金崎夢生が同点ダイビングヘッド、後半34分にはPKを金崎が決めて逆転に成功した。石井正忠監督はインタビューで、時折声を詰まらせ「年間の勝ち点がどうであれ、順位がどうであれ、この明治安田生命チャンピオンシップを取ったものが、今年のJリーグのチャンピオンなんで、それが取れて本当にうれしい」と、喜びをかみ締めた。

 以下は、石井監督のインタビューのコメント。

 「選手全員の力、このクラブに携わってきてくれた全ての力が集まった結果だと思います。うれしいという一言しかないですね。戦ってくれた選手を僕は誇りに思います。

 今年、とにかくクラブに新しい歴史を、タイトルを一つ残そうという形で、最後このチャンピオンシップ戦ったので、達成できてよかった。うちのクラブに関わった選手全員に誇ってもらえる優勝だと思います。

 これだけの浦和のサポーターの中、数は少なかったですけど、最後の最後まで応援して下さったサポーター、そしてテレビを見てくれているアントラーズのサポーターの皆さんに感謝したいです」

デイリースポーツ 12/3(土) 21:48配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000095-dal-fight

Read more
ドラマ

【ドラマ】視聴率低迷で早くも噴出したドラマ『相棒』巡る新相棒人事

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 12:13:57.22 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/V5UFWgW.jpg  テレビ朝日がキラーコンテンツと期待をかける水谷豊(63)主演のドラマ『相棒』がピンチを迎えている。今回、シーズン15となる同作だが、新パートナーに反町隆史(42)を迎え華々しくリニューアルしたものの、肝心の視聴率が今一つ伸び悩んでいるのだ。
 「初回視聴率15.5%、第2話15.3%、第3話も14.6%とダウン。さらに第5話で13.6%と今シリーズ最低の数字を記録してしまったんです。予断を許さない状況です」(テレ朝関係者)

 テレ朝関係者が『相棒』の将来を危惧する理由がもう一つあった。
 「テレビの視聴率を調査するビデオリサーチが、視聴方法の多様化に対応するべく、新たな視聴率測定方法を採用した。中でも注目は“タイムシフト視聴率(録画機を使い視聴する)”と“リアルタイム視聴率”を合わせた『総合視聴率』という測定法です」(芸能関係者)

 この新測定値が公開になったことで、驚くべき事実が明らかになったのだ。
 「ゴールデン&プライム帯の総合視聴率データを見ると、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)やドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日テレ系)にリアルタイムでは勝っていても、総合視聴率で負けているんです」(同)

 『相棒』の視聴率が今一つ振るわない理由だが…。
 「一番はマンネリ感。最盛期を支えていた脚本家の大半が、水谷に嫌気が差し、番組を変わってしまったのが原因だといわれている。去った脚本家らは『科捜研の女』や他局で活躍しているんです。また、相変わらず反町を嫌う視聴者も多いようです。水谷のギャラが1本450万円〜、反町が180万円〜。この金額は視聴率18%以上で元が取れる金額なんです」(芸能事情通)

 そんな中、密かにポスト反町人事が進行中だ。
 「今回、白羽の矢が立ったのが濱田岳。水谷の推薦だという話です。ギャラも1本120万円〜でおつりがくる」(芸能プロ関係者)

 果たして、誰が水谷の相手役に抜擢されるか!?

2016年12月03日 12時00分
http://wjn.jp/article/detail/2432355/
http://images.wjn.jp/article/55/2432355_1.jpg

Read more
野球

【野球】ダル、インスタにマー君、大谷、田中正義らとの「クーニンポーズ」写真

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/12/02(金) 23:47:23.44 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Fql4CFl.jpg  米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が2日、自身のインスタグラムを更新し、
「クーニンポーズで」として、ヤンキース・田中将大投手、日本ハム・大谷翔平投手らとの写真をアップした。

 合同自主トレの時の写真と見られ、ソフトバンクのドラフト1位・田中正義投手(創価大)、
ユーチューバーのクーニン氏の姿も。全員が忍者のように指を組む「クーニンポーズ」で写真におさまっている。

デイリースポーツ 12/2(金) 23:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000125-dal-spo

Read more
サッカー

【サッカー】岡崎 今季2点目!途中出場で結果出すもチームは最下位に不覚

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/04(日) 02:06:05.07 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qjnpdyO.png ◇プレミアリーグ レスター1—2サンダーランド(2016年12月3日)

 レスターの日本代表FW岡崎は敵地でのサンダーランド戦に途中出場し、今季リーグ戦2得点目を挙げた。

0—2とリードされた後半23分にアルジェリア代表FWスリマニに代わってピッチに立つと、その12分後に左サイドを突破したMFグレイのクロスを相手DFと競り合いながらも左足で合わせネットを揺らした。

 チームに反撃ムードを呼び込んだが試合はそのまま1—2で終了。レスターは最下位相手に不覚をとり、今季はやくも7敗目を喫した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000164-spnannex-socc

Read more
東京五輪

【東京五輪】<小池都知事>「それは失礼なんじゃない?」記者の「大山鳴動してねずみ一匹(大騒ぎしたわりに結果が小さい)」質問にムッ

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 06:30:22.40 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ncbb7eg.jpg 東京都の小池百合子知事(64)が2日の定例会見で、2020年東京五輪・パラリンピックのバレーボール会場の見直しについて、知事が意欲を見せる「横浜アリーナ」(横浜市)代替案が厳しい状況となったことで「大山鳴動(たいざんめいどう)してねずみ一匹(大騒ぎしたわりには結果が小さいことの意)」とのことわざを用いて質問した記者に、珍しく怒りを露(あら)わにする場面があった。質問を逆手に「ねずみどころか、大きな黒い頭のねずみがいっぱいいることが分かった」と最後まで怒りが収まらない様子だった。

 会見開始から35分すぎ。新設の「有明アリーナ」(江東区)と都が提案した「横浜アリーナ」の選択となっている東京五輪バレーボール会場について、ある記者が「見直しを検討されてきた(ボート・カヌー、競泳の)2つの施設について、他の施設に移すことができなかった。横浜案も難しい状況にある。『大山鳴動してねずみ一匹』と言いますか…」と質問を切り出すと、小池知事の表情がみるみるうちに険しくなった。発言中に「ちょっと、それは失礼なんじゃないですか!」と制止。“異変”を察した記者は「あっ…ご苦労もあったとは思いますが」とひるみながらも「横浜が難しいとなれば、知事としてはある種の挫折となるのでは?」と続けた。

 小池知事は怒りをにじませ「それは当たりませんね!」とピシャリ。9月に本格的にスタートした五輪施設見直しによって、現時点で約400億円の整備費を削減した成果を念頭に「このまま行くと(コストが)どんどん膨らんでいたと思います。誰が歯止めをかけるんですか。IOC(国際オリンピック委員会)でしょうか、組織委員会でしょうか? 結局は都民の皆様に費用の負担がかかるということで、都の責任ある人がやらなくてはならなかった」とたたみかけた。

 さらに怒りは、“犬猿の仲”と言われる組織委の森喜朗会長(79)に飛び火。「お金の部分で言えば(これまでに)2000億円削られたという方もおりますけど、そこからさらに削った部分があり、その部分を見過ごしてらしたのではないか」と、森氏が先月末の4者協議で大会経費2000億円を削減したと自慢げに語ったことを皮肉った。

 8月の就任以来見たことのない知事の剣幕に、静まり返る会見場。五輪会場見直しをめぐっては、組織委や国内外の競技団体から猛反発を受け、四面楚歌(しめんそか)の小池氏だが、「ねずみどころか、大きな黒い頭のねずみがいっぱいいることが分かったじゃないですか。入札の方式はどうなのか。これから頭の黒いねずみをどんどん探していきたい」と最後は“抵抗勢力”への闘志をむき出しにして、会見場を後にした。

スポーツ報知 12/3(土) 6:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000282-sph-soci

Read more
アニメ

【アニメ】2016年最も面白かった「深夜アニメ」ランキング ジョジョの奇妙な冒険、Re:ゼロから始める異世界生活、おそ松さん など

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 03:08:42.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pIGQeTE.jpg ◆2016年最も面白かった「深夜アニメ」ランキング 2位リゼロ

良アニメばかりとなった2016年。みなさんはどのアニメにハマっていましたか?
筆者は『坂本ですが?』に夢中になってしまい、放送日の翌日は寝不足で大変でした。

というわけで今回は「2016年最も面白かった地上波深夜アニメ」を調査・ランキングにしてみました。
みなさんがハマったアニメは一体何位にランク・インしているでしょうか?

■2016年最も面白かった地上波「深夜アニメ」ランキング

1位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
2位 Re:ゼロから始める異世界生活
3位 おそ松さん
4位 ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢高校 
5位 夏目友人帳 伍
6位 僕だけがいない街
7位 暗殺教室(2期)
8位 響け!ユーフォニアム2
9位 坂本ですが?
10位 斉木楠雄のΨ難

●1位は317票で『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』!

大人気シリーズ第4部である『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』が堂々の首位!
ハズレのないジョジョシリーズとあって安心して見ることができたというのもありますが、
これまでの重厚なシリーズに比べてポップな雰囲気と、
ギャグありの日常を中心としたストーリーが男女問わず大いにウケた作品となりました。
2017年夏にはなんと実写化が予定されている本作。こちらも楽しみですね!

●2位は311票で『Re:ゼロから始める異世界生活』!

美しい世界観と泥臭いストーリーが話題を呼んだ「リゼロ」こと『Re:ゼロから始める異世界生活』が2位に。
突然異世界に召喚された主人公スバル。
自身が持つ「死ぬことによって時間を戻せる能力」に苦悩する姿は、多くの人の共感を呼びました。
ストーリーの秀逸さはもちろんですが、キャラクターも魅力的。
特に第2のヒロイン「レム」の健気な姿に「レムきゅんは俺の嫁!」と公言する紳士も登場。
いろいろな意味で第2期の放送が期待されている作品です。

●3位は310票で『おそ松さん』!
 
2位とわずか1票差で選ばれたのは、女性を中心にファンが多い『おそ松さん』となりました。
「このネタ放送しても大丈夫?」と思わずにはいられないギリギリの内容や、ちょっとオシャレにアレンジされた作風が大いにウケたよう。
放送終了後もグッズ展開やJRAとのコラボCMの放送など、おそ松フィーバーはとどまることを知りません。
 
(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

ZAK女/gooランキング 2016.12.02
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20161202/gor1612021124003-n1.htm

Read more
芸能

【芸能】中居正広が号泣?『SMAP×SMAP』最終回収録で見えた関係図

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 23:08:45.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JtL60Pg.jpg 20年間人気を博した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回(12月26日放送予定)の様子が徐々に明らかになってきた。
一部報道によると同番組は12月1日、都内のスタジオで収録されたようで、
ゲストとの歌のコーナー収録後、グループとしてのラスト歌唱として「世界に一つだけの花」を5人だけで歌ったという。

「収録スタジオで200人近いスタッフが見守る中、”ラスト歌唱”として5人は『世界に一つだけの花』を熱唱したようです。
歌っているときからメンバーは涙ぐんでおり、とくに中居正広(44)は歌い終わると後ろを向いて約30秒間、肩を震わせながら泣いていたと伝えられています」(スポーツ紙記者)

そんな感動的なシーンがお目見えする同番組最終回は6時間以上の枠で盛大に放送するとされている。
しかし、この6時間という異例の長時間が悲惨な結末をよぶのではと懸念する声も多い。

「スマスマ最終回は、通常の番組としてひっそりと終わっていくものと見られていましたが、フジテレビは勝負を掛けて大型の特番枠を取りました。
まだ内容は未定ですが、20年と長きに渡って放送されていた番組だけに盛大なフィナーレにしたいというのが制作側の考え。
SMAP全員を揃えられる最後の機会だけに、スペシャルにすれば相当な視聴率が見込めます。
フジテレビとしてもSMAPに”有終の美”を飾ってもらい、”奇跡的な名場面”を抑えたいと考えているでしょう」(前出・記者)

フジテレビが狙う”奇跡的な名場面”とは、最後の最後まで不仲説がくすぶる木村拓哉(44)と香取慎吾(39)が完全和解した場面、もしくは和解を感じさせるような仲睦まじいやり取りだ。
20年間の歴史を持つ『SMAP×SMAP』だけに日本中を感動させる演出は必要不可欠になる。

しかし、そんな制作陣の思いとは裏腹に、『SMAP×SMAP』収録現場は最悪の空気の中で当日を迎えられている。

■不仲のまま番組終了、解散の最悪パターンも?

『SMAP×SMAP』は感動の最終回どころの話ではなく、現場の不穏な状態のままさらすことになるかもしれない。
そんな緊迫感の中でメンバーは1日、最終回の収録日を迎えた。

「香取慎吾(39)は収録中は無表情なことが多く、キムタクの顔を一切見ない状態が続いていた。
キムタクだけが盛り上げようと空回りするなど現場は痛々しい状態だった。そんな状況で、長丁場の特番を撮影してどうなるのか。
険悪な雰囲気のメンバーを見届けるのはひじょうに辛いでしょう。収録後に番組内で彼らが和解したという話も伝わってきません。
SMAPとしてのお別れの挨拶も予定になく、この日の収録で唯一の感動シーンが『世界で一つだけの花』のラスト歌唱だった可能性があります、
最終回の大型特番といっても過去VTRが中心で、収録は歌のコーナーだけという可能性もあります」(前出・記者)

超大型特番を予定しているフジテレビ。今後のためにもなんとかメンバーを鼓舞したいジャニーズ事務所。
そして乗り気でないSMAPメンバー。双方の思いは最後まで交わることはなかった。『SMAP×SMAP』最終回で日本じゅうに感動を与えられるのか。
彼らが笑顔で最後の花道を飾れるのか、不安は尽きない。

2016.12.03 19:06 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1235017/

Read more
調査

【調査】全然知られてない「神ってる」が流行語大賞の謎を解明してみた

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 14:03:17.42 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7YcNS4l.jpg 今朝ほど流行語大賞というのがテレビでやってまして・・・

「ゲス不倫」、
「聖地巡礼」、
「トランプ現象」、
「PPAP」、
「保育園落ちた日本死ね」、
「(僕の)アモーレ」、
「ポケモンGO」、
「マイナス金利」、
「盛り土」、
「復興城主」

で、大賞が

「神ってる」・・・・・・・・知らん。
自分だけが知らないと恥ずかしいのでTwitterでアンケート取ってみた。

7割以上の人が知らんと・・・・

去年はというと・・・
「爆買い」
「トリプルスリー」
爆買いはわかるが、トリプルスリーってなんだ?この白い白馬みたいな・・・・

検索したらトリプルスリーは

トリプルスリー (Triple three) は、プロ野球において打者が同一シーズンに「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録することを言う。

Wikipedia

しらんわ!!
てか、どーでもいい、野球!!

2014年
「ダメよ?ダメダメ」と「集団的自衛権」
2013年
「今でしょ!」
「じぇじぇじぇ」
「倍返し」
「お・も・て・な・し」

ところでデジタル大辞泉によると

流行語: ある時期、多くの人々の間で盛んに使われる語や言い回し。はやりことば。

でして、多くの人が使ってないといけないという縛りがあります。7割以上しらないってことは、全然多くないし、だいいち普通の会話で「ゲス不倫してるな」とか「盛り土ってる」とか絶対使わない。そもそもまったくもって流行語じゃないんじゃないか。2013年の「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」くらいは普通の会話ででていたが、ここ3年はまったくもって流行語でもないでもない。

誰が決めてんの、これ

NHKや大新聞まで報道しているが、決定してるのは一企業です。現代用語の基礎知識だしている自由国民社で、ユーキャンがスポンサーについている。自由国民社はユーキャンの書籍とか参考書出しているのね。

会社名: 株式会社 自由国民社
本社: 東京都豊島区高田3丁目10番11号 〒171-0033
創業: 1928年(昭和3年)8月、サラリーマン社として発足
資本金: 4,950 万円

そんな大きな出版社じゃないですよねぇ・・・・???
どんな選考をしているのかなと思ったら書いてありました。

この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの。
1984年に創始。毎年12月上旬に発表。『現代用語の基礎知識』読者アンケートを参考に、選考委員会によってトップテン、年間大賞語が選ばれる。選考委員会は、姜尚中(東京大学名誉教授)、俵万智(歌人)、室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。

たった6人で決めてた・・・・・んで
https://twitter.com/Isseki3/status/804416752075436032?ref_src=twsrc%5Etfw

Read more
テレビ

【テレビ】<指原莉乃が洋画を苦手とする理由>「人物の見分けがつかない」 フット後藤も爆笑!

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 23:50:35.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RWMpebx.jpg 1日深夜放送の「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で指原莉乃が、海外映画が苦手な驚きの理由を明かした。

番組のオープニングでは、指原と後藤輝基が映画についてトークし、指原が「映画館がちょっと無理で…」と、映画にあまり興味がないことを打ち明けた。そんな指原も最近になって見たという映画「ラストサムライ」(2003年・アメリカ)には感銘を受けたそうで、最も好きな映画だと胸を張る。

ところが、後藤が一番の映画として「コマンドー」(1985年・アメリカ)を挙げると、指原は「外国の映画、観られないんですよ」と、洋画に対する苦手意識があると告白。その理由として「(人物の)見分けがつかないまま終わっちゃう」と、ぶっちゃけたのだ。

後藤は爆笑しながら「ウチのばあちゃんも言うてたわ」と指摘し、「この人、さっき死んだんちゃうの?」などと言い出すと明かす。これに指原も共感を示し、周囲が登場人物の急な死に驚いていても、「え? 誰? 死んだの誰?」となってしまうそうだ。

なお、指原は最も好きだと発言した映画「ラストサムライ」に関しても「(人物が)ほぼ分からないまま…」見たと明かし、後藤に「何やソレ!」とツッコミをくらっていたのだった。

2016年12月2日 15時58分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12363029/

Read more
サッカー

【サッカー】<浦和レッズのペトロビッチ監督>鹿島アントラーズたたえつつ本音!「15ポイントのアドバンテージどこに…」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 23:41:40.67 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xptm9ZL.jpg 「明治安田生命J1チャンピオンシップ・決勝第2戦、浦和1−2鹿島」(3日、埼玉スタジアム2002)

 鹿島が2戦合計2−2(第1戦0−1)とし、アウェーゴールで浦和を上回って09年以来7年ぶり8度目のリーグ優勝を果たした。敗れた浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督は、鹿島の優勝に敬意を表した上で、無念さをにじませた。

 今回のチャンピオンシップのレギュレーションでは2試合合計のスコアで上回ったチーム、同点の場合はアウェーでのゴール数が多いチームが優勝となる。年間勝ち点差上位のアドバンテージは、アウェーゴールの次にようやく適用される。年間勝ち点1位の浦和は3位の鹿島に勝ち点差で15をつけていた。

 ペトロビッチ監督は「スポーツに関わる人間として、勝利した鹿島が優勝したことに対しておめでとうと言いたいと思います」と、まず鹿島が優勝した結果を尊重した。その上で、「年間で鹿島よりも15ポイント多く取ったチームとしてファイナルを戦った。1−0で勝利したアウェー、2−1で敗れた今日のゲーム。2試合の合計は2−2だと思っていますし、レギュレーション上アウェーゴールを取ったチームが優勝した」と今回のスコアを踏まえてから「どこに15ポイント多く取ったチームのアドバンテージがあるのか分かりませんが、2試合を見れば負けていないと思います」と思いを述べた。

 来季は再び1ステージ制に戻る。さらに、昨季は、年間勝ち点上位チームが有利になるルールがなかったため、準決勝でG大阪と延長戦の末に敗れた。ルールだから仕方がない、と言えばそれまでだが、複雑な思いが残っている様子だった。

 ペトロビッチ監督は「昨シーズンはガンバと1−1で延長戦に入り敗れたわけですが、今シーズンのルールが適用されていたなら広島とファイナルを戦っていただろう。(今季は)1勝1敗の中でアウェーゴールの中で戦った。もしあるとすれば、(来季)ファイナルのレギュレーションが変わったかもしれませんが、何かしら結果が出た後でレギュレーションが変わるのは不運な思いもある。残念な気持ちもありますし、残念な気持ちもあります。ただ、われわれはこの結果を持って、次のシーズンを見据えるしかないだろう」と気持ちを切り替えようとしていた。

デイリースポーツ 12/3(土) 23:34配信

【サッカー】<鹿島アントラーズ石井監督>逆転Vに「CSを取ったものが今年のJリーグチャンピオン!」©2http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480769436/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000117-dal-socc

Read more