サッカー

【サッカー】<アジア・サッカー連盟>川崎フロンターレの上訴を棄却…アジア・チャンピオンズリーグの旭日旗問題

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/07/20(木) 13:12:08.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aaiLcHl.jpg  アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国でのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サポーターが旭日(きょくじつ)旗を掲げたために科された処分を不服としてJ1川崎が行った上訴を棄却したと発表した。

 AFCから執行猶予付きの無観客試合などの処分を受けた川崎は、旭日旗を一部の地域や国で差別的なものと断定されたことに異議を申し立てていた。だが、AFCは改めて旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為との見解を示した。 

7/20(木) 13:06配信 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000061-jij-spo

Read more
サッカー

【サッカー】<本田圭佑>「なぜメキシコか? なぜパチューカか?」決断の理由を明かす!「自分に腹が立った…」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/07/19(水) 13:13:52.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/T6TU17r.jpg 入団会見はスペイン語で!

現地時間7月18日、日本代表MFの本田圭佑が新天地のパチューカのクラブ施設で新シーズン開幕に向けたイベントに参加し、
新加入選手6人のお披露目会見に臨んだ。地元メディア『MEDIA30』など複数のメキシコ・メディアが伝えている。
 
6人の新加入選手のなかで大トリとして壇上に上がった本田は、まずこれまでのキャリアを紹介され、
続いて背番号02と記されたユニホームに袖を通し、会場に集まったファンに向かってスペイン語で挨拶をした。
 
「みなさんこんにちは。初めまして。ケイスケです。ここにいられることがとても幸せです。僕にできることのすべてをして、クラブに最大の貢献をしたい」
 
しかしながら、スペイン語はまだまだ覚えたてなようで、「このスペイン語のあいさつは昨日準備したばかり。
だから、僕にスペイン語で話しかける時は、ゆっくりとお願いします(笑)。ありがとうございました」と語って、本田は会場の笑いを誘った。
 
また、会見後には自身のツイッター上でメキシコ入りに至った経緯を説明している。
 
「なぜメキシコか? なぜパチューカか? という問いに対する理由の1つが無難な選択をしようとしていた自分に腹が立ったんです。そんな自分が退屈で…。
そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコであり、パチューカでした」
 
日本人選手が活躍をしたことがない、いわば未開の土地とも言えるメキシコでのキャリアを決意した本田。その挑戦は現地時間7月23日のプーマス戦からスタートする。

7/19(水) 12:03配信 サッカーダイジェスト
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=27921

写真
http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/27921_ext_04_0.jpg

動画 
https://www.youtube.com/watch?v=Ti6CgkpeaOQ
 

【サッカー】<早くも“本田効果”>敵地6万開幕戦チケット完売間近!現地邦人など購入
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500430967/

【サッカー】<メキシコの“先輩”亀田和毅>パチューカ移籍の本田へ“愛される秘訣”語る「人情の国」「サッカーは一番愛されてる」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500414931/

Read more
サッカー

【サッカー】<日本サッカー協会会長の田嶋幸三氏>「浦和は、個人的に昨季の真のチャンピオンだと思っている」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/07/19(水) 15:32:41.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5FZiqgK.jpg 日本サッカー協会(JFA)は18日、「スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA」の記者会見を開催した。

 同試合は2016JリーグYBCルヴァンカップ覇者の浦和レッズと、コパ・スダメリカーナ2016王者のシャペコエンセが戦う。試合は8月15日(火)、埼玉スタジアム2002で開催、19:00キックオフ予定であることも発表されている。また、同試合はCSフジテレビ系列、REDS WAVEにて生放送が予定されている。またBSフジにて23:00から録画放送を予定している。

 会見に出席した日本サッカー協会会長の田嶋幸三氏は「シャペコエンセは、悲惨な事故から復活を遂げた素晴らしいクラブ。世界中の人々に勇気を与えた。浦和は、個人的に昨季の真のチャンピオンだと思っている。この大会が開催できることは非常に喜ばしい」とコメントした。

 ルヴァンカップ王者の浦和からミハイロ・ペトロヴィッチ監督が会見に出席。「まず日本サッカー協会とスルガ銀行に感謝を述べたい。浦和の歴史の中で、初めてこの大会に出席できることを誇りに思っている。シャペコエンセは昨年悲劇にあった。しかし彼らは負けずに戦い続けた。シャペコエンセと戦えることもまた誇りに思う。ホームチームとしてシャペコエンセを心より歓迎する。シャペコエンセには日本に来て、試合を楽しんでもらいたい」とコメントした。

 また浦和のブラジル人FWラファエル・シルバは「この試合を見てくれる人たちの心に残るような試合を披露したい。僕らにできるホスピタリティをシャペコエンセに示しめしたいと思う。自分の母国のチームと対戦できることは楽しいし、観客の皆さんは違う国のチームを楽しんでもらいたい」とシャペコエンセを歓迎した。

浦和のシルヴァも会見に出席した

 シャペコエンセのプリニオ・ダビ・デ・ネス・フィーリョ会長とヴィニシウス・エウトローピオ監督はビデオレターでの出演。フィーリョ会長は「日本で試合できることを幸せに思います。2つの国の友好の絆を示したい」と述べた。一方、エウトローピオ監督は「選手にとって最高の機会を与えてくれた関係者の皆さんに感謝を示したい」と感謝した。

 チケット販売情報や大会情報などは特設ページから確認できる。

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170718/614257.html

Read more
サッカー

【サッカー】ミラン 1-3 ドルトムント オーバメヤン2発、香川は出場せず

1 :イコ ★@\(^o^)/:2017/07/18(火) 22:24:45.10 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/burklzU.jpg 【ミラン 1-3 ボルシア・ドルトムント インターナショナルチャンピオンズカップ中国ラウンド】

 インターナショナルチャンピオンズカップ中国ラウンドのミラン対ボルシア・ドルトムント戦が18日に中国の広州で開催された。

 サッカー界の夏の恒例行事となったインターナショナルチャンピオンズカップは、今年も欧州から多くのビッグクラブが参加して開催される。その大会初戦として、ミランとドルトムントが中国で激突した。

 この夏の積極補強が注目されているミランだがまだ選手は揃っておらず、新加入選手の先発はロドリゲス、ケシエ、ボリーニの3人のみ。一方のドルトムントは、3日前に行われた浦和レッズ戦から先発3人を入れ替えて臨んだ。

 前半16分、先制点を奪ったのはドルトムントだった。右サイドで引きつけて逆サイドへと展開し、18歳プリシッチが中央へ横パス。これを受けたシャヒンがエリア手前から左足のダイレクトシュートをゴール左隅に送り込んだ。

 さらに20分、縦パスを受けてエリア内に侵入したプリシッチがパレッタに倒されてドルトムントがPKを獲得。古巣であるミランへの移籍も噂されるオーバメヤンがこれを決め、リードを2点に広げる。

 ミランも反撃に転じ、24分にはカウンターからバッカが持ち込んでのシュートで1点を返す。だが後半に入り、62分にはまたもプリシッチからのラストパスにオーバメヤンが合わせてドルトムントが2点のリードを奪い返した。

 その後は両チームともに多くの選手を入れ替えていく。浦和戦で2ゴールを挙げる活躍を見せた19歳エムレ・モルなどにも惜しいチャンスはあったが、それ以上のゴールが生まれることなくドルトムントが勝利を収めた。なお、ドルトムントの香川真司はベンチに入っていたものの、浦和戦に続いての不出場となった。

【得点者】
16分 0-1 シャヒン(ドルトムント)
20分 0-2 オーバメヤン(ドルトムント)
24分 1-2 バッカ(ミラン)
62分 1-3 オーバメヤン(ドルトムント)
https://www.footballchannel.jp/2017/07/18/post222572/

Read more
サッカー

【サッカー】本田、ユニの名前表記は「KSK」。いつもの「HONDA」を封印。その意味とは…

1 :ranran roo ★@\(^o^)/(★ 990b-d2Jr):2017/07/19(水) 06:08:50.42 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/gqSKLXS.jpg
7/19(水) 5:01配信
フットボールチャンネル

 現地時間18日にメキシコ1部のパチューカに加入した日本代表FW本田圭佑が他の選手と共に新加入会見を行なった。そこで、パチューカで着用するユニフォームが公開されたが、名前表記は「HONDA」ではなく「KSK」となっている。

 「KSK」という表記は、昨年4月に本田が所属するHONDA ESTILO株式会社がライフスタイルブランド「KSK」を立ち上げると発表した時に初めて登場した。「圭佑」の名前をもじったもので、「身につけるもので自分自身を表現していこう」という意味が込められている。

 英メディア『ESPN FC』は、本田の新加入会見について「想像に反してミランの元選手はパチューカで背番号2を着用した。表記のKSKは、彼の有名な姓ではなく名前を意味している」とコメントしている。


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00222596-footballc-socc

Read more
サッカー

【サッカー】「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」 古巣テネリフェサポ、柴崎移籍に怒りと悲しみ

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2017/07/18(火) 17:25:47.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SQrNYO9.jpg MF柴崎岳が17日、リーガ2部テネリフェから1部のヘタフェに移籍。
テネリフェファンはSNSで怒りと悲しみの声を漏らしている。

ヘタフェはテネリフェにとって、昨季のリーガ1部昇格プレーオフ決勝で負かされた因縁の相手。
準決勝を制し、あとは決勝で勝利すれば、1部昇格を決められるところだったが、
テネリフェはヘタフェの前に2戦合計2−3で敗れ、惜しくも1部復帰はならなかった。

そして、柴崎は自身の求めるリーガ1部への移籍を決め、ステップアップを遂げていった。
しかし、テネリフェファンは自分たちの前に立ちはだかったヘタフェに向かったことについてS
NSで怒りと悲しみの声を上げている。

「ガクがもうテネリフェの選手じゃないことを私たちは知っていた。彼が出て行くことも知っていた。
しかし予期していなかったのは、ヘタフェに加入するということだった」

「言ってやる。傭兵たるガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」

「ガクに何を期待していたんだよ。彼はリーガ1部でプレーするためにやって来たわけだし、それを達成したわけだ。
俺たちのエンブレムにも、ヘタフェのそれにもキスをすることはない。ただのプロフェッショナルであるだけだ」

「ガクのテネリフェ移籍で示されたのは、いくつかの選手にとってファンの感情など関係ないということだ。彼らが見ているのは金だけだ」

「ガクがテネリフェからヘタフェに移籍するというのは、フットボールに尊厳も敬意もないということを証明した。恥ずべきことだ」

「ガク(と彼の代理人たち)はリーガ1部でプレーするために(死ぬほどの)飢餓感があった。彼らの幸運を祈ることなどない」

一方で、ヘタフェファンは柴崎の加入を喜び、そのプレーを楽しみにしている様子。
テネリフェ加入時にもあった、Gakuを『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空のGokuにかけるような言動も見られた。
そして一人のヘタフェファンは、「ガクは見事なかめはめ波をお前たちにお見舞いしたな!」とつぶやいている。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170718/spa17071809400004-n1.html

関連スレ
【サッカー】柴崎のリーガ1部移籍が決定! 昇格組のヘタフェに加入★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500355672/

Read more
サッカー

【サッカー】セビージャ3-1セレッソ大阪 ボール支配率7割超えセビージャがセレッソ圧倒

1 :pathos ★@\(^o^)/:2017/07/17(月) 20:09:40.62 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RvLtbXR.jpg 「StubHubワールドマッチ2017」がヤンマースタジアム長居にて行われ、明治安田生命J1リーグの首位に立つセレッソ大阪は、スペインの強豪セビージャと対戦した。

前半0-1 得点者:42分 ウィサム・ベンエデル
後半1-2 得点者:80分 福満隆貴 54分 ウィサム・ベンエデル 90分+1 ルイス・ムリエル
試合は1-3でセビージャが勝利し試合終了。

試合開始序盤に左サイドからセレッソの柿谷 曜一朗が仕掛けクロスを上げチャンスを演出するも、セビージャのGKセルヒオ・リコに阻まれた。そこから早くもセビージャにエンジンが入りボールを支配。ボール支配率は7割を超え、攻め込む時間が続いた。

そして前半42分、セビージャのMFワンテル・モントーヤのミドルシュートをそれまで好セーブを見せていたセレッソのGKがキャッチミス、早い反応を見せたFWウィサム・ベンエデルが押し込んで先制。0-1で前半を折り返した。

後半もセビージャがボールを支配し続ける。良いタイミングで裏へ抜け出したセビージャのFWがキーパーと1対1になり、セーブしようとしたGKの手が足にかかりPKを獲得。
そのPKをFWウィサム・ベンエデルが落ち着いて決め、スコアを0-2と伸ばした。

対するセレッソは後半80分セビージャの一瞬の隙を突いた。
後半に入り積極的に選手交代をしたセレッソはショートカウンターから数的優位を作り、セビージャゴールに迫った。最後まで走り続けたFW福満隆貴がポストに当たったボールを体で押し込み1点を返した。

そこから徐々にセレッソもボールを回し攻め込むも、セビージャGKのパスから途中交代のFWルイス・ムニエルがDFの隙を突き足を延ばしシュート、1-3で試合が終了した。

(文:SPORT JAPAN)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00010008-sportes-socc

Read more
サッカー

【サッカー】上西小百合議員事務所に殺害予告 J1浦和と協議へ

1 :shake it off ★@\(^o^)/:2017/07/17(月) 22:20:53.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8ORTVwZ.jpg  衆院議員の上西小百合氏(34)が、15日に行われたサッカー・浦和−ドルトムント戦に関するツイッター投稿がサポーターの反発を招いて大炎上している件で、17日、上西氏の議員事務所に殺害を予告するかのようなメールやファクスが複数送られていることが分かった。

上西氏の議員事務所はデイリースポーツの取材に、浦和サポーターであることを匂わせる送り主から複数の「殺す」といった文面のファクスやメールが複数届いていると説明。同議員事務所は、今後の政務に支障をきたいしかねないとして「あす(18日)、浦和レッズの事務所と連絡し、議員がサポーターと直接話し合う場を設ける方向で、協議したい」とした。

 17日段階で警察への相談等は行っていないという。

 一方で、上西氏のツイッター投稿に対する抗議のメールなどは膨大な数が届いているという。

 上西氏は、15日の浦和−ドルトムント戦に関して、ツイッターに「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と投稿。これに反発するサッカーサポーターの投稿に対し「なんかブーブー言ってる」「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と、火に油を注ぐかのように投稿を続け、騒動が拡大している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000150-dal-ent

Read more
サッカー

【サッカー】柴崎のリーガ1部移籍が決定! 昇格組のヘタフェに加入

1 :イコ ★@\(^o^)/:2017/07/18(火) 06:02:00.05 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/756a2pd.jpg 夏にリーガエスパニョーラ1部に昇格を果たしたヘタフェが、日本人MF柴崎岳(25)の獲得を発表した。

柴崎は先の冬の移籍市場で、鹿島アントラーズからリーガ2部のテネリフェに半年間の契約で移籍。加入当初こそ適応の問題もあって出遅れたものの、その後には絶対的なレギュラーとして活躍した。テネリフェがリーガ1部に昇格した場合には、契約が自動で延長されるはずだったが、チームは1部昇格プレーオフ決勝で敗れていた。

柴崎はリーガ1部のクラブに移籍する意思を公言していたが、その移籍先は昇格プレーオフ決勝でテネリフェとともに戦い、惜しくも敗れた相手ヘタフェとなった。ヘタフェは公式HPで、「日本代表のガク・シバサキは今後4シーズンにわたりヘタフェの選手です」と4年契約を結ぶことを発表。21日に入団発表を行うことも併せて伝えている。

柴崎は憧れと話していたリーガ1部の舞台で、2018年ロシア・ワールドカップ出場を目指す。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000031-goal-socc

Read more
サッカー

【サッカー】槙野、2得点決めた19歳のエムレ・モルに「Jリーグにあれ以上の選手はいない」

1 :イコ ★@\(^o^)/:2017/07/17(月) 00:13:36.35 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/LRhO4Nr.jpg  15日に明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017が行われ、浦和レッズはドルトムントと対戦し2-3の敗戦を喫した。浦和レッズに所属する槙野智章が取材に答え試合を振り返っている。

 まず最初に「負けはしましたけど自分たちがやりたいような事も出来たし、このタイミングでこのような相手と対戦出来たというのは非常に良かったと思います」と答え、とても良い経験になったことを明かした。

 マッチアップして2得点決められたドルトムントに所属する19歳のエムレ・モルに関しての印象は「あんなに若くて中盤でテクニックと速さがあってドリブルが出来る選手と、今日対戦出来たのは良かったです。これからJリーグで戦う上でも、あれ以上の選手はいないという意味で、良い緊張感の中でこれからやっていかないといけないという良い刺激になった」と答えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170716-00222221-footballc-socc

Read more