話題

【話題】市川「目の前にある材料というよりも、安倍総理が好きか嫌いかだけでポジションを取っている」モーリー「メディアが敗者」

1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/07/17(月) 19:09:23.62 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Hr7sfAu.jpg 先の国会では、今までになく荒れたのはご存じの通りだが、それも、政策論争ではない「森友学園」「加計学園」などのスキャンダル的な政権追求に終始したような印象だけを残した
こうして、話を難しくし、決定的に悪い(法に触れる)所が出てこないにもかかわらず、憶測のみで疑惑だと言い続ければ、
視聴者(有権者)には、政府が「何かを隠しているのでは?」といった印象だけが刷り込まれていくのだ・・・

ワイドショーが世論を誘導してしまうということを、改めて感じるような加熱ぶりだった。

新聞(一般紙)に関しては、多少政治的な思想、スタンスを各社持ち合わせているが、一定のラインさえ守っていれば、
それは、各社の特色として、読者も折り込み済みだろうし、購読するかしないかは自由。

しかし、公共性の高いテレビ(地上波)に関しては、国から(国民の共有財産とも言える)電波の使用を認められている、限られた事業者のみが有する特権のため、
新聞や雑誌など出版の自由がある媒体や、インターネットなど、誰もが発信できる権利があるものとは、全く重さが違うのだ。

本来、材料をすべて公平に出した上で、判断は視聴者(有権者)に委ねるべきだが、最近のワイドショーや情報番組では出演者などが主観(印象)でコメントすることが多く、
それはミスリードになりかねないと感じることが多々ある。

影響力の大きいテレビでコメンテーターを務めるならば、自ら取材など、情報収集をし、インプットしたものを、公平な立場で精査し、アウトプットするという作業が必要なはず。
しかし、ほとんどは、番組で用意されたVTRを見て感じたことを述べるだけの、番組の意図を汲んでくれる、都合の良い「頷き要因」でしかない。

■フジテレビの「ユアタイム」で、解説を務めるモーリー・ロバートソン氏は、メディアのあり方に苦言を呈する場面もあった。

加計問題はさまざまな観点があるとしながらも

「どうしても、野党による内閣への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
だから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があります」と指摘。
「エンターテインメントと報道を混同してまったのではないか。」と、自分も含めて反省の余地があるといったような趣旨のコメントをしていた。

「ユアタイム」に関しては、開始当初には不満も感じたが、今では、キャスターの市川紗椰氏も独特の雰囲気はあるが、偏ったどこかのキャスターより、
よっぽど報道人として役割を果たしているように思う。

「この問題について話す人は、目の前にある材料というよりも、安倍総理が好きか嫌いかだけでポジションを取っているような…」と、
モーリー氏の指摘に対して市川氏も感想を述べたが、実に的確な見方だと納得させられた。

その「好き・嫌い」は、一般の方が持つのは自由だが、本来、正確な情報を伝えるべき「報道機関」は持ってはいけない感情のはず。
特に、公共性の高いテレビ(地上波)では、公平性というのは最低限、守られなければいけないルールだろう。

http://mecru.net/news/massmedia-1707-1602

Read more
話題

【話題】 指原莉乃 「私、ケツ毛生えてるかも」

1 :音泉光征 ★@\(^o^)/:2017/07/16(日) 21:31:49.31

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kAt9QBA.jpg 7月11日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

同番組は、タレント・指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭や
オーディションで見つけ出した普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し
、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「自分をサイテーだと思った瞬間」では、吉田が「さっしーは今回の総選挙でサイテーだと思ったことは
何?」と質問すると、指原は「結婚発表です」と苦笑しながらコメント。続けて「私は思ってないですけどね、世間的にね」
と言いながら弁解していた。

次のトークテーマ「こんな男はモテない」では、小杉が「さっしーは、こういう男は嫌というのがある?」と質問すると、指
原は「例えば、男性の靴下に穴が空いていたら、“穴空いてるよー”と言える人がいい。これから先デートするときに絶対嫌
なのは、飛行機の保安検査とかで引っかかっちゃた時の後ろ姿とか見たくない。そういうときにすごすごと後ろの方でいたり
するのとか見たくない」と嫌な状況を明かすと、ブラックマヨネーズの2人は大爆笑していた。

サイテー男たちからは「セミのように他のカップルを邪魔する男」や「彼女を紹介しない男」、「キタナイ男」など様々なモ
テない男が挙がる中、モデル・山ノ内が「ケツ毛生えてる男はダメって聞いたことある」と話すと、指原が「ケツ毛って何で
すか!?」と興味津々の様子で質問。

「ケツ毛」について詳細を説明すると、指原は「ケツ毛って女の人も生えてるんですか?」と重ねて質問し、山ノ内から「(
指原さんも)気をつけないとダメですよ」と指摘されると、指原は「嘘でしょ! 私もケツ毛生えてるかもしれない?」とコメ
ントし笑いを誘った。

また小杉が「俺処理してないわ」とコメントすると、吉田がすかさず「ケツ毛はボーボーなんや」と話し、小杉が「ケツ毛“
は”ってなんや! トップはないけどアンダーはある、やないわ!」とツッコんでいた。

吉田のコーナー「指原莉乃の総選挙3連覇を祝おう」では、ホストのヤスがシャンパンとシャンパンコールをプレゼントする
と、指原は「シャンパンは嬉しいけど…シャンパンコールは地獄絵図」とコメントし、指原節を発揮。

またホストのひょうごっちべいべーが黄色の花束と同伴チケットをプレゼントすると、指原は「私が本当に枯れ果てたときに
(活用する)…その時はお願いします」とコメントし、笑いを誘った。

またセクシー俳優の月野帯人が、自身が胸を触っているような構図の「揉まれTシャツ」をプレゼントすると、指原は「どこで
着たらいいんですか〜」と呆れた顔で受け取っていた。

http://news.ameba.jp/20170713-255/
http://ameba-c.com/entameplex/img/news/149990295819715400.jpg

動画
指原莉乃が"ケツ毛問題"を徹底追及!「私、ケツ毛生えてるかも…」


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
https://www.youtube.com/watch?v=MMJLL57AmRY

Read more
話題

【話題】海老蔵「時は戻らない。時は戻らない。ひたすら戻って欲しいと思う。が、時は戻らないのだ 時は戻らない。」

1 :ranran roo ★@\(^o^)/:2017/07/14(金) 21:44:14.35 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/01esvT1.png 7/14(金) 21:40配信
デイリースポーツ

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が14日、公式ブログを更新し、6月22日に34歳の若さで亡くなった妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんの公式ブログ英訳を紹介して「時は戻らない」と4回、繰り返した。

 海老蔵が紹介したのはこの日、英訳がアップされた分で、原文「しこりの発見」は昨年9月13日にアップされたもの。麻央さんが乳がんのしこりに初めて気付いた時の衝撃を、生々しく振り返った内容だ。

 残された夫にとっては、あまりにもつらい内容。海老蔵は「あの時だ、覚えてる、、」と振り返り、「時は戻らない。時は戻らない。ひたすら 戻って欲しいと思う。が、時は戻らないのだ 時は戻らない。あの時の私に話したい。。」と、4回も繰り返した「時は戻らない」という言葉に悲痛な思いを込めるようにつづっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000149-dal-ent

Read more
話題

【話題】「ワンちゃんきたよ」海老蔵、新しい家族を報告「今日から一緒に暮らします」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/07/13(木) 23:33:13.18 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TADIECO.jpg 「ワンちゃんきたよ」海老蔵、新しい家族を報告「今日から一緒に暮らします」 
7/13(木) 23:18配信 スポーツ報知

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が13日夜、「ワンちゃんきたよ」のタイトルでブログを更新。6月22日に亡くなった妻で元フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の実家で飼っていた犬が、海老蔵家の新しい家族になったことを明かした。

【写真】勸玄くんの宙乗り

 柵の中にいる小さい犬の写真と、長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄(かんげん)くん(4)が並んで柵の中をのぞきこんでいる写真をアップ。「麻央が実家で飼っていたユメちゃん。2人は夢中 うん。今日から一緒に暮らします」と報告した。

 それに続けて、ブログの読者が「子供達にかける一生分の愛情を、短い間に、精魂尽きるまで注ぎ尽くされたまおさんの愛情を受けた子供達は絶対幸せです。(中略)だから母がいない子供達を可哀想と思うのはやめてほしいと思います」などとつづった文章を引用し、「ありがとう。その通りです。麻央の言う通りかわいそうには育てません ありがとうございます。ありがとう、」と今の心境も語った。

 同日夕には「もらったカブトムシから卵9個」と題して、透明の飼育用ケース6個が並んだ写真とともに「大変なことに…なってます。カンカンは満足らしい」と投稿。勸玄くんが飼っているカブトムシが産卵したこともつづっており、“新しいファミリー”が増えているにぎやかな様子を報告している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000309-sph-ent

Read more
話題

【話題】海老蔵、麻央さんが生まれた時間にブログ更新

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/28(水) 07:55:27.29 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/uZsmKaB.jpg 6/28(水) 7:48配信

スポーツ報知
海老蔵、麻央さんが生まれた時間にブログ更新

市川海老蔵

 歌舞伎役者の市川海老蔵が28日午前7時21分に、この日最初のブログを更新した。

 「おはようございます」と題したブログで「今日から七月大歌舞伎の稽古になります。倅との時間が多くなると思います」と記した。「七月大歌舞伎」(東京・歌舞伎座、7月3〜27日)で歌舞伎史上最年少の宙乗りに挑む長男・勸玄(かんげん)くん(4)と一緒に稽古するため、同じ時間を共にすることを明かした。

 一方で「逆に麗禾との時間がすくなくなる。そこら辺よく考えないとならないと思ってます」との悩みも明かした。「そして。今日からまた七月公演休みなく、そのままエビ森。六本木歌舞伎とつづきます。心折れぬように、自分も大切にしなければならぬ。と思ってます」と多忙な日々への思いを明かした。

 最後に「今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。更新時間麻央の誕生日時間でした、、笑」と午前7時21分が1982年7月21日に生まれた、亡くなった妻の麻央さんが生まれた時間だったことを明かし、天国への妻への思いを感じさせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000072-sph-ent

Read more
話題

【話題】紗栄子、麻央さん悼む「神様が、初めて意地悪だと思った」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/27(火) 23:51:35.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/L57In1e.jpg 6/27(火) 23:22配信
スポーツ報知

 タレントの紗栄子(30)が27日、インスタグラムを更新。22日に死去したフリーアナの小林麻央さん(享年34)への思いをつづった。

 紗栄子は、祖父が死去したことを報告し「火葬場へ向かう時に、小林麻央さんが天国へ旅立たれたことを知りました」とつづり、祖父の葬儀中に麻央さんの訃報を耳にしたという。

 紗栄子と麻央さんは2006年に放送された長谷川京子主演のTBS系ドラマ「おいしいプロポーズ」で共演していた。紗栄子は「神様が、初めて意地悪だと思った。ドラマでご一緒したこともあり、ご家族でお出かけされているところに遭遇した際には、『お互いお母さんになったんだね』と、笑顔で優しく声をかけてくださった麻央さん。ブログも拝読させていただき、麻央さんの心から、言葉から、姿勢から、たくさんのことを学ばせていただきました」と記した。

 そして、「麻央さんの御冥福をお祈りすると共に、海老蔵さんや、2人のお子さん、ご家族の皆様が、心おだやかに過ごすことができますようお祈りいたします」と続けると、「この季節に紫陽花をみると、大好きなおじいちゃんと太陽のように温かく心優しい麻央さんの事を思い出すんだろうな」と結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000221-sph-ent

Read more
話題

【話題】紗栄子、麻央さん悼む「神様が、初めて意地悪だと思った」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/27(火) 23:51:35.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xFWyar3.jpg 6/27(火) 23:22配信
スポーツ報知

 タレントの紗栄子(30)が27日、インスタグラムを更新。22日に死去したフリーアナの小林麻央さん(享年34)への思いをつづった。

 紗栄子は、祖父が死去したことを報告し「火葬場へ向かう時に、小林麻央さんが天国へ旅立たれたことを知りました」とつづり、祖父の葬儀中に麻央さんの訃報を耳にしたという。

 紗栄子と麻央さんは2006年に放送された長谷川京子主演のTBS系ドラマ「おいしいプロポーズ」で共演していた。紗栄子は「神様が、初めて意地悪だと思った。ドラマでご一緒したこともあり、ご家族でお出かけされているところに遭遇した際には、『お互いお母さんになったんだね』と、笑顔で優しく声をかけてくださった麻央さん。ブログも拝読させていただき、麻央さんの心から、言葉から、姿勢から、たくさんのことを学ばせていただきました」と記した。

 そして、「麻央さんの御冥福をお祈りすると共に、海老蔵さんや、2人のお子さん、ご家族の皆様が、心おだやかに過ごすことができますようお祈りいたします」と続けると、「この季節に紫陽花をみると、大好きなおじいちゃんと太陽のように温かく心優しい麻央さんの事を思い出すんだろうな」と結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000221-sph-ent

Read more
話題

【話題】茂木健一郎 「須藤さんの気持ち分かる。応援しています」

1 :音泉光征 ★@\(^o^)/:2017/06/21(水) 22:53:46.09

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kiLn4D6.jpg 茂木健一郎氏、結婚宣言の須藤凜々花に「応援しています」

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が21日、都内で行われた「AROMASTICカートリッジfor Study
」発売記念トークイベントに参加した。選抜総選挙のステージで結婚宣言したNMB48・須藤凜々花(20)の行動
に共感したことを明かした。
 須藤はニーチェ好きで知られており、自身の哲学書のタイトルを、ニーチェの言葉にあやかり「人生を危険にさらせ
!」とするほど。同じようにニーチェに影響を受けたという茂木氏は「僕もツイッターが炎上しているんで須藤さんの気持ちが分かります」。
結婚宣言で炎上中のアイドルへ「応援しています」とエールを送った。
 茂木氏は今春、お笑い界批判と就活生個性没落発言でツイッターを炎上させている。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20170621hochi136
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hochi/20170621hochi136_0-enlarge.jpg

NMB48須藤凜々花


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f5/a0278f7039d37c3a98cdb47708fea30d.jpg

Read more
話題

【話題】小林麻央さん親戚なりすましの訃報ツイート拡散 被害の法律事務所、困惑

1 :digitec ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 13:55:40.01 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/13KA1Jt.jpg 小林麻央さん親戚なりすましツイート拡散 被害の法律事務所困惑

6/23(金) 11:51配信

亡くなったことが23日にわかったフリーアナウンサー・小林麻央さんに関するショッキングなツイートが同日未明、突如出現した。

「私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報。初めて出会ったよく泣く元気な赤ちゃんのときが昨日のよう。最期まで笑顔を絶やさなかったようで。ご冥福をお祈りいたします。」(原文ママ)

 ツイッターに投稿されたのは23日午前2時50分で、投稿者名にはなんと弁護士名が記載されている。しかも所属する法律事務所の公式ツイッターを装うアカウントからの投稿だった。内容が内容だけに、この書き込みはまたたく間にネット拡散した。

 23日午前、その法律事務所に確認すると、投稿者とされた弁護士は確かに存在していた。だが「それはなりすましのアカウントによるツイートなので、当事務所とは一切関係ありません。(麻央はその弁護士の)めいでもないですし…。朝から問い合わせがありますが、うちとは無関係」と投稿を否定した。

 同事務所は、ネットに関する法律問題に特化した法律事務所で、ホームページ(HP)には「風評被害・誹謗中傷などの名誉毀損対策(削除や発信者情報開示請求、権利侵害者に対する責任追及など)は弁護士にご相談ください」とある。そのHPも23日午前11時現在、閲覧できなくなっている。

 同事務所によると「今までもこうしたなりすましやいたずらがあまりに多いため、警察とは連絡を取っている」とのこと。殺害予告や爆破予告があれば、警察から連絡は入る態勢にもなっているという。犯人像については「個人か複数か分かりませんが、前から同じ人が固執していたずらしている感じですが、見当もつきません」と困惑。投稿者とされた弁護士が、個人的に恨みを買うような覚えもないという。

 状況次第では、警察に被害届を出すことも検討しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000007-tospoweb-ent

Read more
話題

【話題】ゲス川谷が7日「ワイドナショー」出演 10カ月ぶりテレビ地上波

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:02:56.86ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ykw1UnM.jpg スポニチアネックス 5/6(土) 11:01配信

 ロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演することが6日、分かった。

 地上波テレビ番組に出演するのは昨年7月のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来10カ月ぶり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000097-spnannex-ent

Read more