書籍

【書籍】ファンクの名盤500枚を紹介 『ディスク・コレクション ファンク』が発売

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:49:30.35 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Sm0t4DJ.jpg 2017/05/23 19:21

JBに始まりプリンスまで、ビギナーもマニアも満足のファンクの名盤500枚を紹介した『ディスク・コレクション ファンク』がシンコー・ミュージックから6月29日発売
■『ディスク・コレクション ファンク』

価格:¥2,376
発売日:2017/06/29
著者:高橋道彦(監修)
サイズ:A5判
ページ数:192ページ
ISBN:978-4-401-64414-8

※以下、インフォメーションより

ホットにもクールにも、究極のブラック・ミュージック=“ファンク”!
JBに始まりプリンスまで、ビギナーもマニアも満足のファンクの名盤500枚!

主な掲載アーティスト
●パート1:フィーチャリング・アーティスト=ジェイムズ・ブラウン、JBズ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、グラハム・セントラル・ステーション、タワー・オブ・パワー、サンタナ、ハービー・ハンコック、Pファンク、プリンスなど
●パート2:アーリー・ファンク=ジュニア・ウォーカー、リー・ドーシー、ジャッキー・ウィルソン、バー・ケイズ、マディ・ウォーターズ、バーナード・パーディ、キング・カーティスなど
●パート3:ファンダメンタル-ファンカメンタル=アイズレー・ブラザーズ、アース・ウィンド&ファイア、カーティス・メイフィールド、メイヴィス・ステイプルズ、ウォー、コン・ファンク・シャン、ボハノン、マーヴィン・ゲイなど
●パート4:ザ・ランド・オブ・ファンク:オハイオ=オハイオ・プレイヤーズ、ザップ、ロジャー、レイクサイド、ボビー・ウーマック、ダズ・バンド、ザ・ヴァレンタイン・ブラザーズ、ミッドナイト・スターなど
●パート5:ジ・オーラル・ヒスとリー・オブ・ファンク〜トーク・ボックス名盤選
……などなど、全10章、500枚のディスクを掲載!

http://amass.jp/89127/

Read more
芸能

【芸能】山口もえ&爆問田中に女児誕生 パパも2児も立ち会い、喜び

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 04:39:13.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TWZiZqg.jpg デイリースポーツ 5/25(木) 4:00

 タレントの山口もえが、先週中に都内の病院で第3子となる女児を出産していたことが24日、分かった。関係者によると、夫の爆笑問題・田中裕二や長男、長女も立ち会ったという。田中にとっては第1子となる。

 母子ともに健康で体重2890グラム。仕事は体調を見ながら再開する。山口の様子について、所属事務所は「家族全員で新しい家族を迎えることができてうれしかったようだ」と明かした。田中の所属事務所も「大変喜んでおります」とコメントした。

 山口は2年半の交際を経て、2015年10月に田中と結婚した。結婚当時、長女は8歳、長男は4歳だった。

山口もえ
http://amd.c.yimg.jp/amd/20170525-00000000-dal-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000000-dal-ent.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000000-dal-ent

Read more
将棋

【将棋】三浦九段への慰謝料「5000万円は下らない」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 10:17:11.82 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Bt1P87N.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-01829144-nksports-soci
日刊スポーツ 5/25(木) 10:04配信

 コンピューター将棋ソフト不正使用疑惑が晴れた三浦弘行九段(43)と日本将棋連盟の佐藤康光会長(47)が24日、東京・将棋会館で会見し、連盟が三浦九段に慰謝料を支払う形で和解が成立したと明らかにした。慰謝料の額は非公表。連盟によると、合意項目に含まれているためだという。

 「週刊将棋」の元編集長で、大商大アミューズメント産業研究所主任研究員の古作(こさく)登氏(54)は「三浦さんらしい実直な人柄と、将棋界への思いが伝わる会見でした。補償金額の非公表も予想通りだが、タイトルを獲得する可能性もあった竜王戦の優勝賞金が4320万円ということから推定し、少なくとも5000万円は支払われているのでは。連盟としても遅くとも名人戦が来月下旬に決着し、今月29日には棋士総会で新体制が固まる。ギリギリのタイミングで決着したと判断していいでしょう」と語った。

Read more
ドラマ

【ドラマ】<続編求む!最高に面白かった「平成の学園ドラマ」ランキング>3位3年B組金八先生、2位のだめカンタービレ、1位は?

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 10:20:04.23 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HkVUJmi.jpg 友情アリ、恋愛アリの青春ストーリーが楽しめる学園ドラマ。今まで数々の学園ドラマが放送され、注目を集めてきました。中でも、多くの人が「続編を見たい!」と思うほど面白かったテレビドラマは一体どの作品なのでしょうか?

そこで今回は、最高に面白かった平成の学園ドラマについて探ってみました。

1位 ごくせん
2位 のだめカンタービレ
3位 3年B組金八先生

4位 花より男子

放送日:2005年10月21日から12月16日
出演者:井上真央、松本潤(嵐)、小栗旬

5位 女王の教室

放送日:2005年7月2日より9月17日
出演者:天海祐希、志田未来、松川尚瑠輝

6位GTO

【第1期】放送日:1998年7月7日から9月22日
出演者:反町隆史、松嶋菜々子、近藤芳正
【第2期】放送日:2012年7月3日〜9月11日
出演者:AKIRA(EXILE、EXILE THE SECOND)、城田優、山本裕典

7位 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

放送日:2007年7月3日から9月18日
出演者:堀北真希、小栗旬、生田斗真

8位 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
放送日:2006年7月8日から9月16日
出演者:長瀬智也(TOKIO)、手越祐也(NEWS)、新垣結衣

8位 野ブタ。をプロデュース

放送日:2005年10月15日から12月17日
出演者:亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久、堀北真希

10位 ドラゴン桜

放送日:2005年7月8日から9月16日
出演者:阿部寛、山下智久、長澤まさみ

1位は『ごくせん

任侠集団の家の娘として生まれた主人公が男子高の先生となり、やんちゃな生徒たちの様々な問題に体当たりで解決していく学園ドラマ。メガネにジャージ姿の主人公を演じた仲間由紀恵の姿が印象的です。
「主人公・ヤンクミが次々と問題を解決していく様が見ていてスッキリする」という意見が多く、当時ハマッた人が多数。第1シリーズから第3シリーズまで放送されたことからも、その人気が見てとれます。
今まで出演した生徒役には松本潤、小栗旬、亀梨和也、赤西仁、三浦翔平など、今をときめく俳優の名前がズラリ!イケメンが多数出演していたことも、人気の理由のひとつでした。

2位は『のだめカンタービレ』

音楽大学を舞台に繰り広げられるラブコメディ。クラシック音楽×コメディという新感覚のストーリーで大人気に。上野樹里が演じた主人公の野田恵をはじめ、個性の強いキャラクターや、漫画やアニメのようなコミカルな演出も見所のひとつ。
そして本格的なクラシックの演奏シーンは鳥肌もの!このテレビドラマを見て「楽器を習いたい」と思った人も多いようです。

3位は『3年B組金八先生』!

学園ドラマの代表的な存在の金八先生。「え?昭和のドラマじゃないの?」と思った人も多いかと思いますが、実は第8シリーズまである中の、第4シリーズ以降が平成に放送されたもの。
平成に放送されたシリーズは、いじめや学級崩壊、性同一性障害など、テーマ設定もより複雑でシリアスなものになっていました。

このように、この3作品が特に面白いと思われた学園ドラマに選ばれました。続編が作られるとしたら、どのようなストーリー、キャストになるのか、つい妄想してしまいますね!

みなさんは、どの学園ドラマがお気に入りでしたか?

 2017年05月25日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4327/

Read more
芸能

【芸能】<最も「お笑いセンス」が高いジャニーズメンバーランキング>9位「香取慎吾」 7位「手越祐也」 2位「中居正広」 1位は?

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 13:22:24.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/nQkRlRT.jpg 歌って踊れるイケメンが多数所属するジャニーズ事務所。
歌や演技だけでなく、最近はバラエティ番組に出演するジャニーズメンバーが増えてきました。

中にはお笑い芸人顔負けのお笑いセンスを持つ人も!
そこで今回は、お笑いセンスが高いと思うジャニーズメンバーについて探ってみました。

1位 村上信五
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/05/0524_2.jpg

関ジャニ∞のメンバーであり、最近はMCとしての仕事も多数こなす彼。
しきりの上手さはもちろん、的確なツッコミや時折はさむボケのタイミングが絶妙。

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、マツコ・デラックスとの息の合ったトークが人気を集めています。

しっかりとしているように見える彼ですが、実は天然なところもあるそう。
サッカーが好き過ぎてサッカーの話ばかりしたところ、関ジャニ∞メンバーの横山がサッカー嫌いになったとか…。

他にも、冷やし中華を食べるときに「フーフー」と冷まして食べるなど、かわいらしい天然エピソードが多数。
MCとしてのコミュニケーション力と天然っぷりが混ざり、唯一無二のお笑いセンスを持ち合わせている村上信五が1位となりました。

2位は「中居正広」!
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/05/0524_3.jpg

元SMAPのリーダー・中居正広。最近はMCとしての仕事が多い彼。『ナカイの窓』(日本テレビ系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)をはじめ、
様々な有名人を相手にトークを盛り上げる姿が印象的ですね。俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、アーティストなど、幅広いゲスト相手に軽快なトークで盛り上げています。

昨年まで放送されていた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では多くのコントにも挑戦しており、
計算マコちゃん、マー坊などの名キャラクターを生み出してきました。MCでも盛り上げることができ、コントもこなす中居正広が2位となりました。

3位は「城島茂」!
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/05/0524_4.jpg

リーダーの愛称で知られるTOKIOの城島茂。おだやかでゆるい雰囲気が魅力的で、常にメンバーからいじられています。
天然な発言も多々あり、メンバーはもちろん、お茶の間からも愛されています。“面白い癒し系”ということで、3位に選ばれました。

4位 横山裕 
5位 堂本剛
6位 丸山隆平
7位 手越祐也
8位 二宮和也
9位 香取慎吾
10位 国分太一

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/P2ClWwT64qLn/

このように、カッコイイだけでなく、お笑いセンスがあるジャニーズメンバーも少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジャニーズメンバーが面白いと思いますか?

2017年05月25日 07:30
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4387/

Read more
野球

【野球】頭部死球の阪神鳥谷は鼻骨骨折 フェイスガード姿で練習参加

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 15:37:51.62 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CfNC2Gr.jpg 阪神は25日、24日の巨人戦(甲子園球場)で顔面付近に死球を受け、そのまま兵庫・尼崎市内の病院に直行した鳥谷敬内野手について「鼻骨骨折」と診断されたと発表。
登録抹消はしないとした。鳥谷はこの日も再度、同じ病院に出向き、患部を確認。
14時55分に、患部を固定するフェイスガード姿で報道陣が待ち受ける甲子園室内練習場前に姿を見せた。

同戦では0−0の五回。先頭の福留が右翼フェンス直撃の三塁打で好機を作ると、1死後に鳥谷が打席に入った。
1ボールからの2球目。144キロの直球がすっぽ抜け、鼻に直撃した。
自力で一塁ベンチまで歩いたが、流血でタオルは真っ赤。「1794」まで伸びていた、歴代2位の連続試合出場記録の更新も不安視されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000092-dal-base
デイリースポーツ 5/25(木) 14:55配信

https://daily.c.yimg.jp/tigers/2017/05/25/Images/10222335.jpg
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/54/c6/53/54c65303c601062e6d9af287b5b82dcd.jpg
http://www.hochi.co.jp/photo/20170430/20170430-OHT1I50019-T.jpg

関連スレ

【野球】阪神・鳥谷、顔面死球で鼻骨骨折 巨人戦強行出場へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495693932/

Read more
サッカー

【サッカー】<U-20W杯>日本代表エース小川航基の離脱が決定…ウルグアイ戦で負傷

1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/05/25(木) 17:23:42.52 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/puqU20S.jpg U-20W杯に出場しているU-20日本代表からFW小川航基(磐田)が離脱することになった。

小川は24日のグループリーグ第2節ウルグアイ戦の前半16分に着地の際に負傷。
その後プレー続行不可能と判断され、同20分にFW久保建英(FC東京U-18)との交代を余儀なくされていた。

試合中に水原市内の病院に向かい検査を受けた小川は、
左前十字靭帯断裂および左ヒザ半月板損傷と診断されたようだ。現時点で全治等の詳細は不明。

腫れも引いていないため、小川はGL第3節イタリア戦までチームに帯同し、28日に帰国予定だという。
なお、選手の入れ替えは初戦南アフリカ戦のキックオフ24時間前までが可能なため、小川が離脱する日本は20名で残りの試合を戦うことになる。

ゲキサカ 5/25(木) 17:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-01640116-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170525-01640116-gekisaka-000-view.jpg

Read more
将棋

【将棋】14歳・藤井聡太四段が19連勝 近藤誠也五段を破る

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 19:45:37.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ecPEsla.jpg スポーツ報知 5/25(木) 19:41配信
 将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が25日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた
第30期竜王戦ランキング戦6組決勝・近藤誠也五段(20)に勝ち、デビュー後の連勝記録を19に更新した。

 19戦目にして最大の勝負でも「神の子」は負けなかった。6組に在籍する61人によるトーナメントで頂点に立ち、
全棋士162人のうち11人しか参加資格のない決勝トーナメントへの進出を果たした。同時に、
6組優勝賞金として90万円を手にした。

 対局相手の近藤五段はデビュー3年目の若手ながら、最難関とされる王将リーグ入りを
早々に果たすなど通算勝率が7割を超える実力者。ところが、一度握ったペースを奪われることなく勝ち切った。

 羽生善治3冠(46)ら強者のみが集ったトーナメントでも勝ち続けると、渡辺明竜王(33)への
挑戦権を得る。竜王戦は将棋界の最高棋戦。竜王獲得賞金は4320万円となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000178-sph-soci

Read more
テレビ

【テレビ】<林修氏>「頑張ってる」アピールを一蹴「本当に頑張っている生徒を見たことない」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 06:05:56.97 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/f1qg2mT.jpg 18日放送の「グサっとアカデミア」(日本テレビ系)で、林修氏が、「頑張ってる」アピールを一刀両断した。

番組では、林氏、中山秀征、フリーアナウンサーの神田愛花らが文京区根津の寿司店「鮨 かじわら」を訪れ、トークを繰り広げていた。

その中で、神田が林氏に対し、「いろいろな意味で、一割増しな女性にみられたい」「もっとできる女にみられたい」と相談を持ちかけた。神田はこの目標を達成するべく、毎日3〜4時間ほどを新聞やニュースをチェックする時間に当てているそうだ。

だが林氏は「それがもう、根本的に『できない人』の発想ですから」と、神田の考えを一蹴。林氏は、自身が多くの受験生に接してきた経験から「『僕こんなに頑張ってるんです!』っていう生徒で、本当に頑張っている生徒をあんまり見たことない」と、その言動も切って捨てたのだ。

林氏のストレートな物言いに対し、神田は堪えたような顔をみせ、他の出演者からも「グサッとくる!」「ウソでしょ!」という声が飛んでいた。

2017年5月19日 14時25分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13083784/

Read more
フジテレビ

【フジテレビ】次クールで「月9」打ち切り決定か…俳優&スポンサー確保の目処立たず

1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:00:42.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5wLJ6ek.jpg フジテレビ、次クールで「月9」打ち切り決定か…俳優&スポンサー確保の目処立たず
2017.05.24

 フジテレビの連続テレビドラマ『貴族探偵』の第6話が22日に放送され、平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と、またもダウンした。同ドラマは、フジの月曜夜9時台の連ドラ枠“月9”が今クールで30周年を迎え、その記念作として人気ジャニーズアイドルグループ嵐の相葉雅紀を主演に据えた作品だが、前クールの『突然ですが、明日結婚します』が記録した“月9史上最低視聴率”である5.0%を下回る懸念も浮上するほどに苦戦している。テレビ局関係者が語る。

「最近の月9は毎クールのように低視聴率が話題となり、ジャニーズ事務所は『貴族探偵』のために相葉のスケジュールを押さえていたものの、人気グループである嵐の相葉を出すことに当初は難色を示していました。しかし、ジャニーズとしては昨年にSMAP解散のせいでフジの『SMAP×SMAP』を終了させてしまった“借り”もあり、『絶対にコケない』とフジに約束させ、相葉を差し出したのです。そのためフジは、1話だけで1000万円ともいわれるほど多額の制作費・宣伝費を投入しているにもかかわらず、結果は大コケとなっています。

 フジは月9に限らず、ここ数年は連ドラの視聴率は総崩れの状態で、回復の兆しも見えない。すでに現在、大手の芸能事務所は軒並み、自社の俳優をフジに出すことを渋り始めているなか、『貴族探偵』はこれだけ豪華なキャストを揃えたにもかかわらず惨敗してしまいました。これまでは各事務所はフジとのお付き合いもあり、嫌々ながらも俳優を差し出してきましたが、これで一斉にフジのドラマからは手を引くでしょう」
http://biz-journal.jp/i/2017/05/post_19198_entry.html

Read more