映画

【映画】T・クルーズ確約「トップガン」続編、来年撮影開始

1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 11:19:36.16 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/quK4klG.jpg  オーストラリアで新作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」(7月28日日本公開)をPR中のトム・クルーズ(54)が現地時間の23日、トーク番組「サンライズ」で、1986年の大ヒット映画「トップガン」の続編が製作される予定であることを認めた。

 司会者らが復帰のうわさについて聞くと、満面の笑みを浮かべたクルーズは、「その通り、事実ですよ。来年には撮影をスタートします。絶対に実現します」と語った。これを聞いた司会者らが喜びに沸くと、「このことを話すのは、あなたたちが初めてですよ。プロジェクトは実現します」と改めて約束した。

 「トップガン」続編の製作準備が進んでいると報じられる中、2015年、プロデューサーのジェリー・ブラックハイマー氏が、「トム・クルーズなしでは”トップガン”は作れない」と発言したことから、クルーズがマーベリック役で復帰することは確実とみられていた。

 昨年、米テレビ番組のインタビューで、「続編について話し合っている最中だよ。実現する方法がわかれば、是非やりたいね」と語り、プロジェクトの計画段階にあることを認めていたクルーズだが、今回初めて、製作準備が本格的に進んでいることを示唆した。

 クルーズは前回のインタビューで、プロジェクトは可能な限りリアルなものである必要があるとした上で、「コンピューター・グラフィックのジェット機なんて、イヤだね。1作目と同じように撮影したい。やるなら、きちんとやらないと。そこに尽きるね」と語っていた。(ニューヨーク=鹿目直子)

2017年5月24日 記事提供:日刊スポーツ
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01705240026.html

Read more
野球

【野球】セ・リーグ T1-3G[5/24] 均衡破る8回亀井先制打!9回長野貴重な適時打!投手陣好投・巨人3連勝 阪神能見7回0封も打線援護なし

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:04:48.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/53MkYkO.jpg 巨人 0 0 0  0 0 0  0 1 2  3
阪神 0 0 0  0 0 0  0 0 1  1

バッテリー
阪神:能見、桑原、藤川− 梅野、岡崎
巨人:吉川光、田原、森福、マシソン、カミネロ− 小林

本塁打
巨人:
阪神:上本 9回裏 3号ソロ

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170524-01.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017052402/score

明日の予告先発
      阪神 - 巨人
メッセンジャー  大竹寛
http://npb.jp/announcement/starter/

Read more
サッカー

【サッカー】マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成

1 :木村カエレφ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 05:48:56.59 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EX8WRCD.jpg マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成

フットボールチャンネル 5/25(木) 5:37配信

マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成
勝利をおさめたマンチェスター・ユナイテッド

【アヤックス 0-2 マンチェスター・ユナイテッド ヨーロッパリーグ(EL)決勝】

 現地時間24日にヨーロッパリーグ(EL)決勝の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアヤックスと対戦。ポール・ポグバなどがゴールを積み重ね、ユナイテッドが2-0の勝利をおさめている。

 試合開始して18分、ペナルティエリアの外側からポール・ポグバが強烈なシュートを放つと、これが相手選手に当たって軌道が変わりゴールに吸い込まれた。続けて48分、コーナーキックからクリス・スモーリングが頭で落としたボールをヘンリク・ムヒタリアンがゴールに流し込みユナイテッドに追加点が入っている。

 結局、リードを守り切ったユナイテッドが2-0の完封勝利をおさめた。この結果、ユナイテッドはEL初優勝を果たし、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得している。リーグ杯優勝に続き今季2冠目を達成した。

【得点者】
18分 0-1 ポグバ(ユナイテッド)
48分 0-2 ムヒタリアン(ユナイテッド)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010002-footballc-socc

Read more
サッカー

【サッカー】マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成

1 :木村カエレφ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 05:48:56.59 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TB95lgu.jpg マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成

フットボールチャンネル 5/25(木) 5:37配信

マンU、EL初優勝でCL出場権獲得! アヤックスに2発完封勝利で2冠達成
勝利をおさめたマンチェスター・ユナイテッド

【アヤックス 0-2 マンチェスター・ユナイテッド ヨーロッパリーグ(EL)決勝】

 現地時間24日にヨーロッパリーグ(EL)決勝の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアヤックスと対戦。ポール・ポグバなどがゴールを積み重ね、ユナイテッドが2-0の勝利をおさめている。

 試合開始して18分、ペナルティエリアの外側からポール・ポグバが強烈なシュートを放つと、これが相手選手に当たって軌道が変わりゴールに吸い込まれた。続けて48分、コーナーキックからクリス・スモーリングが頭で落としたボールをヘンリク・ムヒタリアンがゴールに流し込みユナイテッドに追加点が入っている。

 結局、リードを守り切ったユナイテッドが2-0の完封勝利をおさめた。この結果、ユナイテッドはEL初優勝を果たし、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得している。リーグ杯優勝に続き今季2冠目を達成した。

【得点者】
18分 0-1 ポグバ(ユナイテッド)
48分 0-2 ムヒタリアン(ユナイテッド)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010002-footballc-socc

Read more
芸能

【芸能】まさかの打ち切りも?嵐・相葉『貴族探偵』にフジが”早期処理”ムード

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 08:13:06.97 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/nDJH2Ly.jpg  5月23日、嵐の相葉雅紀(34)主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第6話が、全話最低の平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)をマークしたことが判明した。
関係者の間で囁かれる”早期打ち切り説”が現実味を帯びてきている。

 1ケタ台に低迷し続ける『貴族探偵』。22日に放送された第6話では、貴族探偵(相葉)と高徳愛香(武井咲・23)が訪れた桜川家で、弥生(北香那・19)の婿選びの儀式を執り行う中、婿候補3人が連続して殺害される。
桜川家当主、鷹亮(竜雷太・77)は貴族探偵と高徳に事件の捜査を依頼。高徳は真相を暴いたら貴族探偵の正体を教えてほしいと条件を出す。

 翌日発表された平均視聴率は7.5%。先週の8.0%をさらに下回り、全話ワースト記録を更新した。1話1億円と言われる制作費を考えれば大赤字だ。

「第一に致命的なのは相葉の演技力。『あなたの推理は聞いてて恥ずかしくなりました』と武井に言うセリフがあったが、相葉の大根演技のほうが見ていて恥ずかしくなる。
あの演技力の低さはすぐ改善できるものではない。
おまけにドラマの世界観を第1話からずっと壊し続け、ジャニーズファン以外の視聴者の視聴意欲を削いでいる。
もう一つ致命的なのは演出。事件解決の再現VTRは好みが分かれるし、相葉と執事たちのやり取りもうすら寒い。
合的に、まるで我が子の学芸会を見ているよう。ミスなくストーリーが進行するか心配で話に引き込まれない」(報道関係者)

次話では、橋本環奈(18)や加藤あい(34)に引き続き、広末涼子(36)がゲスト出演する。フジもこの状況を打破しようと話題作りに必死だ。

「『せめて色物で客を呼ぼう』という姿勢が見え見え。視聴者を騙くらかすような戦法に頼るようでは、低迷を脱出することは到底ムリでしょう」(前同)

『貴族探偵』の大不振に、打ち切り説が徐々に高まっている。

一部で打ち切り説や月9撤廃説が報じられると「見てるのは、コアな嵐ファンだけ」「仕方ない」と納得する視聴者も。
「話が純粋につまらない上に演出と編集も酷い」「(同じ探偵物の)『IQ246』(TBS系)は面白かったのに」「つまらないドラマ歴代No.1」と非難も一向に絶えない。

そんな打ち切り説に拍車をかけているのが、亀山千広社長(60)の退任報道だ。
亀山社長の退任がなぜ打ち切り説に関係するのか。

「6月の政権交代で社長になるBSフジの宮内正喜社長(73)は、数字や結果にこだわるタイプ。
報道に力を入れる話も出ている。
理想は『報道ステーション』のように数字が安定しているテレビ朝日でしょうか。
亀山社長が『社運を賭ける』と声高に訴えていたものの、『貴族探偵』ははやくも不良債権扱いされるなど空気が一変した。
早期処理のムードが高まる恐れがあり、月9ドラマ枠の存続も危うい。
夏の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)あるいは秋ドラマを最後に、一定の数字が見込める報道枠、またはアニメ・映画の枠が新設されるかもしれない」(前出・関係者)

内外から厳しく責め立てられる『貴族探偵』。大変革の決定打と見なされつつあり、フジの歴史に汚名を残すことは間違いなさそうだ。

2017.05.25 08:00 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1314323/

Read more
芸能

【芸能】仲間由紀恵、激太りで「黒沢かずこにソックリ」と視聴も唖然!

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:06:28.98 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jzZR5RM.jpg 20日に放送された音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に出演した司会の仲間由紀恵の風貌に注目が集まっている。

長い黒髪がトレードマークだった仲間だが、この日は数10cmほどカットした髪形で登場。その見慣れないヘアスタイルに視聴者は違和感を覚え、「仲間由紀恵の髪型がヘン」と、ツイッターで話題になった。

しかし、それ以上に注目されたのが体型の変化。「以前よりも太って見える」などと多数の書き込みがあったのだ。

「髪型が変わった影響かもしれませんが、確かにややぽっちゃりした印象を受けました。仲間の肉付きが良くなったというのは今に始まった話ではないですが、
今が体重のピークでは?と思われるほどボリューミーでしたね。
彼女は現在、妊活中とも言われていますので、妊娠の可能性もあるでしょう。ただ事情はどうであれ、
そんな仲間の姿を見て『森三中の黒沢かずこに似ている』という声が上がるほど衝撃を受けた視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

放送中の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)では声のみの出演という不思議な配役の仲間だが、それも太ったからという憶測まで流れている。

もしオメデタであれば、これ以上、無用な詮索を招かないためにも妊娠報告をしたほうがいいのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/13109860/
2017年5月25日 10時15分 アサジョ

http://smilelette.com/wp-content/uploads/2017/01/fe5dd1c1.jpg
http://entert.jyuusya-yoshiko.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/f39ab4c891d601eb46c02f0d9e3d626e.jpg

Read more
芸能

【芸能】<タモリ>「名古屋」と歴史的和解へ?「ブラタモリ」訪問に衝撃走る…「名古屋人は『エビフライ』を『えびふりゃー』と呼ぶ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 12:58:18.02 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8oJC1eT.jpg タモリが「名古屋」と歴史的和解をする——。タモリさん(71)が全国各地を歩く「ブラタモリ」(NHK総合)で、2008年の放送開始から初めて、名古屋を取りあげると発表され、ネットが沸いている。

実はタモリさん、30年以上前に「名古屋いじり」をネタにしていた。いわば「敵地」に踏み込むような今回の訪問に、かつての芸風を知っている人や、名古屋出身者からは、驚きの声が出ている。

「東西冷戦の終結にも匹敵」

NHKは2017年5月19日、「ブラタモリ」の6月10日、17日放送で、名古屋を取りあげると発表した。番組公式サイトによると、タモリさんは「尾張名古屋は、家康でもつ?」をテーマに、徳川家康がつくりあげた名古屋城の「強さ」などを探るという。

この発表を受けて、インターネットでは驚きの声が続出した。かねてからタモリさんと名古屋は「不仲」とされていたからだ。1980年代、タモリさんはラジオなどで、しばしば名古屋をネタにしていた。なかでも「名古屋人は『エビフライ』を『えびふりゃー』と呼ぶ」といったイメージは、いまも全国に定着している。

これを受けて、ツイッターでは、こんな反応が出ている。

「ブラタモリ、名古屋に来るのは絶対に最終回だと信じていたのに…」
「色々と感慨深いというか、おいらが生きてるうちには見られないと思ってた」
「ブラタモリ名古屋編、東西冷戦の終結にも匹敵する歴史的事件だという」
「ブラタモリ名古屋行きというのは、歴史ファンに説明すると、明治天皇の奥羽巡幸みたいなものです」

名古屋がおひざ元の中日新聞は17年5月20日付朝刊で、「『名古屋嫌い』誤解だがね」と題して、ブラタモリの名古屋訪問について報じた。記事ではタモリさんのことを、

「『エビフリャー』や『ミャーミャー言葉』などの名古屋弁模写で『いじられる名古屋』の原型を作った因縁の持ち主」

とする一方、1981年に中日新聞が行ったインタビューを再掲し、

「『(名古屋人から)脅迫状が来ている』と明かして地方の不評を認める一方、『憎くて言っているんじゃなくて、おもしろいからやっているんで』とあくまで名古屋嫌いを否定している」

と、80年代初頭の時点で「名古屋嫌い」ではなかったと紹介している。

J-CASTニュース2017年5月24日12時33
https://news.infoseek.co.jp/article/20170524jcast20172298739/

Read more
ラジオ

【ラジオ】<小倉智昭>菊川怜結婚 ・自身が批判されていることに触れ「人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 14:32:38.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/f2nyrvq.jpg フリーアナウンサーの小倉智昭氏(69)が24日放送の文化放送「くにまるジャパン極」(月〜金曜・前9時)に生出演し、フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で共演する女優の菊川怜(39)の結婚について告白した。

 小倉アナはリスナーから菊川への質問を読まれると「やめてくれその話題。つらいよそれ」と声を裏返し「だってさ、オレ、彼女から一番最初に打ち明けられてね。ご主人になる人にお会いして食事もしました」と菊川から紹介された時を振り返り、

「その時に私は一般人だし、会社をいくつか持っていて、投資をしている人ですから、投資家の人に迷惑をかけちゃ申し訳ない。株価にも影響があるし何とか伏せてくれませんかってことで。それじゃぁ、そうしましょうか」と結婚を発表した生放送でお相手の男性を一般人として紹介した背景を明かした。

 ところが、翌日には実名で報道された。菊川と結婚したのは、価格比較サイトを運営する「カカクコム」、レシピ投稿サイト「クックパッド」などの社長を歴任した投資家・穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)。

穐田氏は青学大卒業後、投資会社に就職。99年に自ら投資会社を起業し、その後「クックパッド」などの業績拡大を担った。現在はクックパッドの子会社でブライダル関連サイトを運営する「みんなのウェディング」や不動産関連サイトを運営する「オウチーノ」の会長を務めている。

関係者によると、約1年前に知人を介して知り合い、すぐに交際に発展した。菊川は初婚、穐田氏は再婚となる。

週刊誌では、穐田氏の過去の女性問題が報じられる事態となり「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

 その上で結婚を発表した生放送で小倉アナはお相手の男性を絶賛したが、小倉アナ自身がネット上で批判されていることに触れ「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」と本音を吐露した。

相手の男性については「素敵な人だと思うんだけどね。そっちの方はな。男だからなぁ」と複雑な心境を明かしながら、

菊川とは毎日、生放送で共演しているが、側にいて「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし、でも励ますっていうのもおかしいでしょ。2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。

体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない。あとは日常の普段の仕事通りやってくれればいいなぁ」と思いやっていた。

 また、週刊誌の報道について「週刊誌は、必ず菊川怜は情報のキャスターやっていながら、何を語るんだろうって。語れねぇだろうそんな。そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」と反論し、今後の菊川へ「本当にがんばって欲しいなぁと思う。どうなるかわからないけどね。それは2人が決めることだからさ。幸せになってくれればいい」とエールを送っていた。

スポーツ報知 5/24(水) 11:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000083-sph-ent

Read more
ラジオ

【ラジオ】<小倉智昭>菊川怜結婚 ・自身が批判されていることに触れ「人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 14:32:38.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FOCl3gq.jpg フリーアナウンサーの小倉智昭氏(69)が24日放送の文化放送「くにまるジャパン極」(月〜金曜・前9時)に生出演し、フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で共演する女優の菊川怜(39)の結婚について告白した。

 小倉アナはリスナーから菊川への質問を読まれると「やめてくれその話題。つらいよそれ」と声を裏返し「だってさ、オレ、彼女から一番最初に打ち明けられてね。ご主人になる人にお会いして食事もしました」と菊川から紹介された時を振り返り、

「その時に私は一般人だし、会社をいくつか持っていて、投資をしている人ですから、投資家の人に迷惑をかけちゃ申し訳ない。株価にも影響があるし何とか伏せてくれませんかってことで。それじゃぁ、そうしましょうか」と結婚を発表した生放送でお相手の男性を一般人として紹介した背景を明かした。

 ところが、翌日には実名で報道された。菊川と結婚したのは、価格比較サイトを運営する「カカクコム」、レシピ投稿サイト「クックパッド」などの社長を歴任した投資家・穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)。

穐田氏は青学大卒業後、投資会社に就職。99年に自ら投資会社を起業し、その後「クックパッド」などの業績拡大を担った。現在はクックパッドの子会社でブライダル関連サイトを運営する「みんなのウェディング」や不動産関連サイトを運営する「オウチーノ」の会長を務めている。

関係者によると、約1年前に知人を介して知り合い、すぐに交際に発展した。菊川は初婚、穐田氏は再婚となる。

週刊誌では、穐田氏の過去の女性問題が報じられる事態となり「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

 その上で結婚を発表した生放送で小倉アナはお相手の男性を絶賛したが、小倉アナ自身がネット上で批判されていることに触れ「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」と本音を吐露した。

相手の男性については「素敵な人だと思うんだけどね。そっちの方はな。男だからなぁ」と複雑な心境を明かしながら、

菊川とは毎日、生放送で共演しているが、側にいて「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし、でも励ますっていうのもおかしいでしょ。2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。

体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない。あとは日常の普段の仕事通りやってくれればいいなぁ」と思いやっていた。

 また、週刊誌の報道について「週刊誌は、必ず菊川怜は情報のキャスターやっていながら、何を語るんだろうって。語れねぇだろうそんな。そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」と反論し、今後の菊川へ「本当にがんばって欲しいなぁと思う。どうなるかわからないけどね。それは2人が決めることだからさ。幸せになってくれればいい」とエールを送っていた。

スポーツ報知 5/24(水) 11:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000083-sph-ent

Read more
芸能

【芸能】小林麻央、前日のブログ更新できなかった理由明かす

1 :BaaaaaaaaQφ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 14:35:26.64 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wWbNSxM.jpg  歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が24日、
「眠たい」と題しブログを更新した。

 ブログでは「こんにちは。今日はどんなご機嫌ですか??穏やかでいい気分の時間が長くありますように。
苦しい方は少しでも解放される時がありますように。最高!な方はさらに喜びを味わえますように」とメッセージを送った。

 その上で「私は昨日から定時に貼る痛みどめのテープを

増やしました。そうしたら、眠くて眠くて。眠いのは、意外と、気持ちよくもあるのですが、一日中眠いと、
困る時もあります。そんなこんなで昨日はブログが更新できませんでした」と昨日、ブログを更新できなか
った理由を明かした。

 寝てしまったのは「最後の公開ボタンに行き着く前に寝てしまうという」と明かしたが今は「慣れると徐々に
眠さも落ちついてくるそうです」と記していた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170524-OHT1T50124.html

Read more